ここから本文です

B型肝炎ウィルスと歯周病 B型肝炎ウィルスの保菌者が 歯周病で出血しています。...

ban********さん

2018/12/2807:50:26

B型肝炎ウィルスと歯周病
B型肝炎ウィルスの保菌者が 歯周病で出血しています。
自分で歯磨きできない人です、歯磨きや食器などの消毒について注意点、対応を教えてください。

怪我での出血は従来注意していますが歯周病はつい最近なったようですが出血します。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwg********さん

2018/12/3016:55:03

B型肝炎キャリアといっても色々です。
つまり、セロコンバージョンといってウィルス量が少ない状態なのかどうか?...などなどです。

出血しているのだから当然注意は必要ですが、歯ブラシやカミソリを共有しなければ、食器くらいは別に気にしないでいいと思います。
実際に私がキャリアですが、妻子へのワクチン投与も必要ないし食器の消毒なんか注意されたこともありません。
町医者の意見ではありません。文京区のN医大の肝炎では全国的に有名な某教授の診察を受けていたときの話です。

  • 質問者

    ban********さん

    2018/12/3118:37:31

    ご教授ありがとうございます。
    状況により全く違うようですね。
    状況の把握は検査してみなくては判らないようなのでほんとに厄介な病気だと痛感しています。

質問した人からのコメント

2018/12/31 18:41:03

剃刀の共有はキャリアの剃刀で怪我をした場合ですか?それとも使うこと自体が危険ということですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_g********さん

2018/12/2821:09:42

ご質問者様のスタンダードプレコーションを
徹底してください。

マスク、ゴーグル(メガネ)、グローブ、ガウン
出来れば使い捨て!