ここから本文です

印鑑の訂正 別の人が押す欄に自分の印鑑を押してしまった場合の訂正方法を教え...

den********さん

2018/12/2809:46:43

印鑑の訂正

別の人が押す欄に自分の印鑑を押してしまった場合の訂正方法を教えてください

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/12/2812:09:58

自分の印鑑を向きを変えて重ねて何回か押す。
下向き横向き斜め等。
押印ではなく汚損としてしまう。

通称、潰す、と言います。

あってはならない陰影の場合はこの方法で処置します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2018/12/2813:45:15

ご自身の印影に訂正線(二重線)を記入して、その横に正しい捺印をして下さい。

×印をするとの回答が見られますがあり得ません。

hir********さん

2018/12/2810:05:15

印鑑の上から×を書いて隣に正しい人の印を押す。