ここから本文です

パチンコ シンフォギアのエラー、パンク補償について。 先日1/199タイプのシンフ...

cre********さん

2018/12/2812:16:29

パチンコ シンフォギアのエラー、パンク補償について。
先日1/199タイプのシンフォギアのパチンコを打っていて玉詰まりエラー出て、5揃いで右打ちVゾーン入れるとこで、店員にドア開けられてV

ゾーン入れれずパンクして、こんなの有り得ないでしょって言ったら、偉い人が来て完全に店側の責任なのでということで、補償で1万発会員カードに入れてもらったんですが、1万発って多いのか少ないのか?

すでに6連目で6000発弱出てる状態でして、パチンコ打ちになら分かる感覚の、これは終わらないっ!感は出てましたw
個人的には少ないと思い損した気分ですが、連チャン平均3600発なので…と店員に言われ、お互いの折り合いが付く形で1万発になりました。

ちなみに最初は補償いらないから、確変からスタートさせれませんか?って聞いたらシステム上、絶対に無理とのことでした、これも本当に無理なのでしょうか?

ドアを開けた店員は若い女性で、多分パチンコを知らない感じでした。

閲覧数:
2,579
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/12/2812:39:52

保証について
昔業界の人間のブログ記事で読んだ話で、信憑性は疑問の話ですが

店舗に責任があって保証するのが当たり前のような状況でも
すぐその場ではなかなか決められないそうです

会社の方針で、保証すべきかしないべきかもあるでしょうし
損金の決済を現場側の一存ではなかなか決めにくいものがあると書いてました


ですので文章を見た感想では、その場で1万発と言うのは意外だなと思った印象です
話の分かる責任者だったんじゃないでしょうか?


保証する数については、平均以上を提示されたんでしたら
そんなものなんじゃないでしょうかね?



確変からスタートってのは通常の台を確変にしてもらうって意味ですか?
これは出来ません。
技術的にそんなことは不可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/118:10:23

妥当だと思います。
補償してもらえただけありがたく思いましょう。
そんなこと自分はなったことがない。
下手すりゃ補償なんてしてもらえなかったのかもしれないのに。

2018/12/2820:30:53

店員の言う通り理論上の期待出玉は軽く上回るでしょう
昔の牙狼や北斗でたしか8000発ほどでしたからね

店がかなり譲歩した対応だと思います

質問者さんの気迫に押されたかヘタレ店長でしょう
そういうときは責めるに限りますよ

店員の言う通り理論上の期待出玉は軽く上回るでしょう
昔の牙狼や北斗でたしか8000発ほどでしたからね...

ダルシムさん

2018/12/2820:01:47

ラッキー
シンフォギアで万発なんて数える程度しか連チャンさせた事ない
なのでラッキー
6連で6000なんていい方に偏ったからそうなる
あんまそんなに偏らない
なのでラッキー
クッキー
消化器
この消化器で心を消化しよう

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2018/12/2819:02:51

補償があって、しかも10000発も貰えただけでラッキーです。10000発以上出た可能性もありますが、次で抜けてる可能性もありますし、10000発でる可能性のが断然低いので、めちゃくちゃありがたいです。
もう一回、出玉使わず確変当てて台打たせてくれるより、終了で10000発の方が時間もかかりませんし、大歓迎です。

ove********さん

2018/12/2816:39:08

ラッキーだったと喜ぶべきですね。1万発なんてラウンド少ない方にかたよれば10連しても出ませんし、仮にパンクせずそのまま打っててもさらに1万発伸ばせる確率は低かったとおもいます。