ここから本文です

住宅ローンが組めません、私は消費者金融にお金を借りています、もし、すぐに全額...

kab********さん

2018/12/2815:13:14

住宅ローンが組めません、私は消費者金融にお金を借りています、もし、すぐに全額返せば
ローンを組んでいたくことはできのでしょうか?
私は主人と自営業を営んでいます
税理士さんに経理な

どをお願いしており、
主人と私に給料が発生しています
銀行さんは、私に連帯債務者としてローンを組むことをおすすめすていただきましたが
私が消費者金融ぬおかねを借りてる為
ローンが組めません
主人だけの税理士さんが提示した給料だけだと
お借りしたい金額に届きません
例えば、私が給料を頂いてないことにして
いただいてることになっていたお給料を合算して
主人がもらってる事になれば
元々二人だと借りられる金額をおかりすることはできるのdwしょうか
解決方法なども有りましたら宜しくお願いいたします、

閲覧数:
825
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kic********さん

2018/12/2815:53:17

会社の業績をあげましょう。自営ならそれしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/1/414:18:47

ご主人も給料ということは法人ですか?

大野俊夫さん

2018/12/2907:39:28

消費者金融に借りているいないなんて関係ないでしょう。
何処だかわかりませんが、主だったところはメガバンクグループです。
銀行のカードローンも保証会社は、消費者金融です。

>銀行さんは、私に連帯債務者としてローンを組むことをおすすめすていただきましたが

これがわからない。
発生源は一緒ですよね。
連帯保証人になっても、元手が一緒なんだから総崩れになる。
連帯保証人の意味がない。

>例えば、私が給料を頂いてないことにしていただいてることになっていたお給料を合算して主人がもらってる事になれば

ゆえにこう考えるんでしょうけど、これやるならそもそもOKでもいい気がします。
また、別の問題起きません?
偽造ですから。

そもそも銀行の真意が違う気がします。
夫婦二人で自営でとなれば、あなたを連帯保証人にしたところ旦那が払えない状況になるということは、あなたも同じ状況になる。
夫婦二人で一緒に何か自営で商売されているかなんですよね。
その状況で、あなたを連帯保証人にする意味がない。
銀行の担当者が言ったなら、何かとっ散らかっているだけで、審査部を絡ませたらダメになるんじゃないですかね。
または、銀行の担当者の真意は、あなたが考えたのと違うところにあるんじゃないですか?

ま、それで審査部含めていいというならいいですが、あほな銀行と思うだけです。
銀行の真意を確認して、それで行けるならそれでいけばいいと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/12/2817:24:10

>ローンを組んでいたくことはできのでしょうか?
判断するのは金融機関です。

前も回答しましたが、よくよく考えれば完済すれば融資可能なら、完済条件付の承認になると思うので、多分完済しても・こちらから完済条件を付けても通らない可能性が高いと思います。

>解決方法なども有りましたら宜しくお願いいたします。
他の方の言う通り業績を上げる事と、妻が外で働く事かと。今すぐは無理だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる