ここから本文です

毛穴落ちについて。

アバター

ID非公開さん

2019/1/417:00:04

毛穴落ちについて。

現在19です。
大学生になり化粧を始めました。
夏の間は特に気にならなかったのですが冬になり毛穴落ちがすごいです。

化粧をしてから数時間経つと鼻の周りや顎が毛穴落ちします。
多分乾燥が原因ではないかなと思っているのですが、対策とかありますか?

ちなみに私の化粧の手順は
洗顔(水洗いのみ)→化粧水、乳液→化粧下地→ファンデーション(リキッド)→フェイスパウダー です

また、毛穴落ちした時の上手な化粧直しの方法を教えて下さい。
今は毛穴落ちがあまりにも酷いのでその部分を1回メイク落としで落としてから化粧してます。

それと周りの人は全然そういう悩みがなくて何故私だけ?とも疑問に思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqw********さん

2019/1/421:41:21

毛穴落ちの原因は不明ですが…
私はファンデーションを塗ると皮むけする乾燥肌でしたが
水洗顔→オールインワンゲル→乳液→ティッシュ→無添加日焼け止めクリーム→ポールアンドジョーの下地→クッションファンデ

これが唯一皮むけしなかった方法です
フェイスパウダーは厳禁ですね…

化粧直しは、皮脂崩れなら、保湿系下地をたっぷり塗ってスポンジで皮脂ごととったあとパウダーファンデーションですが、乾燥ならどうしようもないと思います。朝の保湿が肝心で、やりすぎくらいがいいかなーと思いますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる