ここから本文です

つのだじろうの恐怖新聞とか夜読むと、怖すぎてマジでトイレとか行けなくなります...

max********さん

2018/12/2821:19:44

つのだじろうの恐怖新聞とか夜読むと、怖すぎてマジでトイレとか行けなくなりますよね?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ええ、うしろの百太郎と並んで怖かったです。この漫画が連載された当時はオカルトブームで、中岡俊哉著「恐怖の心霊写真集」、五島勉著「ノストラダムスの大予言」、その他、「世界の謎と不思議」といった怪奇現象本が出回ってました。
夜中に心霊写真を思い出すと、トイレに行くのが怖かったですねぇ。

ええ、うしろの百太郎と並んで怖かったです。この漫画が連載された当時はオカルトブームで、中岡俊哉著「恐怖の心霊写真集...

質問した人からのコメント

2019/1/4 13:16:56

うわ!
この画像は小学生の時に見てから怖すぎてトラウマです。

今現在まで、この心霊写真の怖さはダントツです…ゾクゾク

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarasoujyuさん

2018/12/2914:36:32

昔はね。それでも電気らんらんとつけてトイレ行ってたけど。
今読むと、そうでもない。慣れって怖いね。
もっと怖いの探したくなる。

ken********さん

2018/12/2912:25:02

昔は怖かったけど、読み返したらそうでもありませんでした。

kum********さん

2018/12/2908:11:29

懐かしい!子供の頃に読んだ
全然怖いと思わなかったけど

loc********さん

2018/12/2907:21:12

トイレにはペットをお供として連れていくことにしています。
それか、バカバカしい漫画を持っていくことにしています。
それか、早々にトイレから退散し、2階へ上がる階段も目をつむって登るようにしています。

そうして階段から落ちそうになり、そんなスリルで、それまでの漫画への恐怖感も消えます。

でも一番はペットを連れていく事です。
こんな事の為にペットを連れていく、これくらいバカバカしい事はないので、ハッと我に返ります。

kni********さん

2018/12/2822:39:20

読んだことないです。

PS2のゲームで「恐怖新聞【平成版】 怪奇! 心霊ファイル」
これだけやったことあります。
クソゲーとして有名です。

これはプレイして怖すぎましたね。
心霊現象じゃなくて、
人間の卑劣さ、非道さに恐怖を感じました。

主人公(公立高校2年)は父親と2人暮らし。母親は他界。
父親は自営業で社長。家はそこそこ大きな持家。
仲良い友達が3人いる。

ストーリーを進めると、
どう頑張っても友達3人が死んでしまい、
さらには父親の会社が倒産して、父親までも死にます。

そんな天涯孤独で、会社も倒産して金も無い丸裸になった傷心の主人公に
親戚は「お前が高校卒業するまで1年余りの生活費と学費も出してやる。
その代わりにこの家をよこせ、お前は卒業したらこの家を出て行け」と迫って、
主人公は泣く泣く要求を受け入れます。

それなら、公立高校だし奨学金申請してバイトでもなんでもやって
残りの学費稼ぐか、最悪中退して持家に住み続けた方がずっとマシです。

こんな不公平な取引を平気で持ちかけて、
天涯孤独の丸裸同然の高校生の子供から
家まで取り上げる親戚は悪霊より恐ろしいです。