ここから本文です

パーム油脂は体に悪いというのは、割と有名なのですか。 トランス脂肪酸同様に...

unk********さん

2018/12/2823:19:07

パーム油脂は体に悪いというのは、割と有名なのですか。

トランス脂肪酸同様に知っている人間は避けているのでしょうか?

値段が安いためなのか、加工食品にもっぱら使われているようですね。
安物のラクトアイスとか、インスタントラーメンとか。チョコレート類も特別上等なもの以外は使っているようですね。
パーム油ですが、大豆油とか米油などに比べて特別にワルモノなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/12/2908:01:53

>パーム油脂は体に悪いというのは、割と有名なのですか。

有害という認識を持った人は少ないだろう

市販のパーム油には発がん性酸化防止剤BHAを添加しているものが存在する(無添加のものもあったはず)
加工食品用であればまず酸化防止剤が使われているのは間違いないだろうと容易に想像がつく
そして出来上がった加工食品にはキャリーオーバー(持ち越し)制度が適用されBHA添加は表記する必要がなくなる

無添加パーム油であっても有害とする情報があるようなので、気にするなら避けた方が無難
即席めんも麺別茹でや湯洗い(カップめんの場合)した方が味もすっきり

質問した人からのコメント

2018/12/29 11:23:18

ありがとうございます。
ラーメンも避けたほうが良いのでしょうけれど、一度お湯で脂抜きをすればマシになるのですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる