ここから本文です

中2です。教えてください。 普通、大学と言うと全て4年制なのでしょうか? 学部...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2909:14:51

中2です。教えてください。
普通、大学と言うと全て4年制なのでしょうか?
学部や科目によって長かったり短かったりするのでしょうか?
また、大学院ってどのくらい通うことになりますか?

冬休み中に目標を立てないといけないと思い質問してみました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/12/2913:18:44

医学 薬学は6年です。4年のところも飛び級で3年卒のところもあります。アメリカでは成績優等生は1年でも卒業できます。
大学院 修士2年 博士3年 の5年です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/30 01:02:46

基本的には4年なんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/2911:58:44

普通、大学と言えば4年制です。


医師、歯科医師、獣医、薬剤師の資格を取るために必要な課程は6年と定められています。

医学部・薬学部であっても、医師・薬剤師の免許取得を目指さない領域は4年のモノが有ります。