ここから本文です

秋田県の良いところは?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2910:36:23

秋田県の良いところは?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2918:19:30

秋田県の良いところ
①祭りが有名
秋田竿灯まつり(東北四大まつりの一つ)、横手かまくら祭りなどが有名です。
②自然に恵まれている
田沢湖(水深日本一)、十和田湖(水深日本で3位)、白神山地(ブナの原生林)、鳥海山(東北で2番目に高い山)、八幡平(スキーリゾート)など自然の素晴らしさが有名です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pdp********さん

2018/12/2919:50:23

関東や関西では、竿灯祭りはマイナーです。
「秋田って、ねぶたやってる県だよね?太平洋側だっけ?秋田市って海から遠い?」って会話がよく出ます。
県外では日本一深い湖もマイナーです。
琵琶湖の大きなネームバリューには勝てません。

遠くの地域では、秋田はマイナーで「自然豊かそう」「秋田こまちの米が安い」くらいしか思われていません。