ここから本文です

不動産私募ファンドへの転職

アバター

ID非公開さん

2018/12/2910:49:32

不動産私募ファンドへの転職

現在10名程度、AUM1000億程度の小規模私募ファンドから内定をいただきました。
業界でのプレゼンスはお世辞にも高いとは言ませんが、アクイジ・期中・ディスポジまで一貫して担当することになり様々な経験を積めます。
また、20代後半でベース700スタートでのオファーです (ボーナスは20〜30)。
キャリアのゴールとしては、外資の少数精鋭のファンドやりたいという気持ちがあります。
ここで質問なのですが、上記の小規模ファンドに入社して外資の少数精鋭のファンドに移りたいと思った場合、
ファンド規模が小さいことから不利になることはありますでしょうか。
そこを目指すのであればプレゼンスが高いファンドに入社した方が良い、あくまでも経験と実績だから関係ない、などアドバイスをいただけると幸いです。
補足として、ファンド業界は未経験ですが、信託銀行のファンド関係の仕事についてます。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2018/12/3104:35:16

内定良かったですね。

私も不動産ファンドで勤務した経験はありますが、ファンドのAcquisition やAM以外のバック、ミドルオフィス系の仕事なら、ひょっとしたら貴方の言う外資系に入れることは将来あるかもしれませんが、フロントの仕事は、経験と実績がないとまず無理ですね。
今、不動産ファンドは、30代の経験者を探しているところは多いですが、そもそもそういう人はかなり少なく、数年すれば、貴方のニーズは上がるでしょう。
また、外資系と言ってもほんとまちまちで、過去に勝った不動産のお守りをしているだけのところがもあります。まあ、買うお金がないところは、入ってもつまらないですね。
外資系ファンドに行くには、やはり英語をビジネスレベルに上げることも大事ですね。

健闘をお祈りします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/3 10:25:31

ご丁寧な回答ありがとうございます!
より具体的な御意見だったためbaに選ばせて頂きました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(181,803件)

《日本橋駅》|その他の不動産関連職|営業職募集 【未経...
  • 株式会社サニーアパートメント 株式会社サニーアパートメント なんば千日前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
売買仲介営業【兵庫県】 住友不動産販売株式会社
  • 住友不動産販売株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 兵庫県
en ミドルの転職
コンサルティングセールス(不動産Tech領域)/成長を続ける...
  • 株式会社Speee
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都港区六本木
type
■不動産営業【課長~執行役員】米国不動産の国内販売をお...
  • (株)クルーズコーポレーション
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都
Daijob.com
週5日安定の上場企業グループで不動産営業/正社員
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都世田谷区松原
しゅふJOB
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 契約社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業事務 若手活躍中!営業事務/正社員目指せる◎住友林業...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 大阪事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府堺市北区
はたらこねっと
【不動産営業事務】不動産開発×障がい者福祉で社会課題に...
  • 株式会社シャリオットホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リージンさん

2018/12/2911:58:49

あなたが活躍して、そのファンドの成績を抜群にあげれば良いのです。小さいファンドほどあなたの努力の結果が大きく出ます。業界で話題になると、必ず大手から引き抜きが来ます。