ここから本文です

小沢一郎先生は野党が纏まれば 自公を倒せると述べています。 つまり裏を返せば...

rus********さん

2018/12/2911:20:46

小沢一郎先生は野党が纏まれば
自公を倒せると述べています。
つまり裏を返せば自公の得票率は下がっているから可能だと述べているそうです。
小沢先生の話は本当だと思いますか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/12/2911:25:41

まあ 与党 対 野党 の得票数全体からみて

野党の方が多いので まとまれば

でしょうけども

無理でしょうね

野党はバラバラ

来年4月の沖縄の補欠選挙では 1本かできれば 今後の展開にも動きがあるのかもね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/12/3014:38:29

野党が纏まると言うのは共産党も含めてますよね。

有り得ないでしょそれ・・・というか、許されないでしょ。

日本を破壊すると明言しているのも同然の日本共産党と、表向きは日本の為に・・・と言っている他の野党が組む事で支持率が増えるなら、そんなものを支持する国民の国などそりゃ滅びますって話です。韓国を見ればわかるとおり、ああなったら終わりです。

が・・・政局だけで話をするなら可能性は十二分に有りますね。未だに、特に高齢者や女性票の多くはマスゴミを信じてしまっていますからねえ。

ika********さん

2018/12/3014:35:34

んなの、何とも言えねえよ。
そんなのよりも、公明が【新右翼】でないなら、下記のどれに該当するのかを知りたいぐらいや。

「既成左翼」「新左翼」「既成右翼」これらのどれなんだか…