ここから本文です

毎週、アンパンマンを楽しく視聴しています。 出てくるキャラクターは皆とても愛...

mvp********さん

2018/12/2914:04:29

毎週、アンパンマンを楽しく視聴しています。
出てくるキャラクターは皆とても愛らしく、あのばいきんまんでさえお茶目で憎めません。
しかし、最近気になってきたのがドキンちゃんです。

ちょっと性格が悪すぎるんじゃないでしょうか。屑女といっても差し支えありません。
ばいきんまんは彼女のために悪事を行うことがありますが、ドキンちゃんが感謝しているのを見たことがありません。また、アンパンマンの制裁もほとんどがばいきんまんに向けられており、ドキンちゃんは巻き込まれるだけだったり、おとがめなしもしばしばです。
皆さんはドキンちゃんに対して何を感じますか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/12/2914:21:41

こんちには。
アンパンマンは、見る人に困難に立ち向かう心の大切さを教えてくれる素晴らしい作品だと思います。私も毎週欠かさず視聴しています。

そうですね、確かにドキンちゃんはまさに「小悪魔」ですね。
しかし、彼女にも可愛らしいところがたくさんあるのです。
彼女は、食パンマンに想いを寄せ、日々彼のことを考えています。彼を見かけたら頬を赤らめ、猛アタックをするなど、非常に女の子らしく可愛いです。

もしかしたら、彼女は食パンマンに「一緒に暮らしているから、ドキンちゃんとバイキンマンはデキているのかも」と勘違いをさせたくないが為にバイキンマンに対しキツい当たりをしているのかもしれません。仲良くすると、周りから「あ、デキてるのかな?」と思われる可能性がありますので。
そう考えると、不器用で一生懸命でとても可愛らしいですね。

そして、彼女は女の子です。アンパンマンは紳士なので、女の子をボコボコに殴り飛ばすことはしません。アンパンマンの優しさが滲み出ていますね。

以上の点から、私はドキンちゃんは不器用で可愛い一面を持った、いわゆる「ツンデレ」な女の子だと推測します。
彼女の恋が実ることを願っています。

質問した人からのコメント

2018/12/30 13:41:14

ドキンちゃんの気持ちも少しわかった気がします。ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる