ここから本文です

火災保険で台風被害は補償されますか? 2018年は災害が多い年でした。 ...

ent********さん

2018/12/2915:57:35

火災保険で台風被害は補償されますか?

2018年は災害が多い年でした。

豪雨災害や地震、台風の被害が各地で発生しました。

自然災害は火災保険で補償してもらえるものでしょうか?

火災保険は火事の時しか補償されないものですか?

台風や大雪、地震などは補償されないですか?

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sg6********さん

2019/1/306:38:52

>自然災害は火災保険で補償してもらえるものでしょうか?
>火災保険は火事の時しか補償されないものですか?

火災保険は普通なら自然災害の補償はありますよ。
ですので火災の時しか補償されないなんてことはありません。

しかしあなたが加入している火災保険の補償の
確認をしておくことを強くススメます。

なぜなら最近の火災保険は保険料を安くするために
補償を削ってある契約もあるからです。

特に水災が補償されない契約が見受けられますので
あなたが水災が気になっているのなら
一度、加入している保険の代理店に連絡した方がいいですよ。

火災保険の保険料は補償を見直すことと
保険会社を見直すことで安くなる可能性があります。

一度、こういう火災保険の比較サイトで
あなたのおうちの火災保険がいくら位になるのか
見積もりした方がいいです。
http://ga4o.net/Z136RD
そして今よりも補償が充実して
保険料が安くなるなら切り替えた方がお得だと思います。

3分も掛かりませんので確認しておいた方が
いいですよ

質問した人からのコメント

2019/1/3 08:54:44

火災保険で火事以外も補償があることがわかり安心しました。

一括見積もりをしてみたら
補償を充実させても保険料が安くなることがわかりました。

満期のタイミングで切替をしたいと思います

保険料の節約が出来たので
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/12/3016:37:06

住宅ローン向け火災保険の記事ですが、
火災保険の基本も網羅されていると思います。

https://www.hokenwalker.com/homeowner-contract-fireinsurance/

契約内容をどのように組み立てているかによって変ります。

omo********さん

2018/12/2916:22:44

火災保険は別名建物保険や家財保険とも言います
火事だけの保険など存在しません
補償は契約者がリスクに応じて選ぶものです(風害、雪害、水害、盗難、破損など多岐にわたります)
地震保険は建物や家財の保険にしか付帯できない特殊な保険です