ここから本文です

遺産整理してた時切手がたくさん出てきました。(記念切手でない、普通の切手) ...

him********さん

2018/12/2916:43:11

遺産整理してた時切手がたくさん出てきました。(記念切手でない、普通の切手)
今、切手を使うことはないのですが処分するしかないですか?ゆうパックの料金切手を使う事はできませんか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/12/2917:28:29

普通切手でも買い取りしてくれるところがありますので、探してみてください。
処分するよりはいくらかでも収入になります。
近くになければ、郵送で買取をしてくれるところもあります。

質問した人からのコメント

2018/12/30 16:19:53

皆さんありがとうございました。聞いてみてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/3014:04:55

>ダメ元で買取に出してみてもいいかと

普通切手はうまく処分すると、額面の96%が期待できる。

それを下回るようなら買い取り業者には売っちゃダメよん。

「うまく」って書いたけど、ショップはいくつもあるよん、銀座の3丁目とか。

jfk********さん

2018/12/2917:52:04

亡くなられた方がいつの時代に集めた切手かにもよりますが、普通切手でもレアな価値が出ているものがあります。
郵便料金として使ってしまうよりも、ダメ元で買取に出してみてもいいかと思います。

mat********さん

2018/12/2916:47:11

ゆうパックを郵便局で出すときは、切手で払えるよ!
コンビニではだめだけど。

https://www.post.japanpost.jp/question/160.html

mai********さん

2018/12/2916:46:21

ゆうパックの送料として貼ること出来ますよ。郵便窓口で料金分(不足分を現金も可能)の切手出して送れます。集荷でも。

ただコンビニとかに預ける場合はレジ精算の必要があるので出来ないです。