ここから本文です

メガネを新調しました。

ame********さん

2018/12/2923:03:58

メガネを新調しました。

買った当日自宅でもう一度つけてみると直ぐにずれてしまい、最寄りの買ったお店の系列店で調整してもらいその時はフィットしてる感じはしたのですが、やはりつけていると数分でズレてしまいます。
たくさん動いてるわけでもなく、ただ座ってテレビを見たり携帯をいじったりするときに下を向いたり横を向くだけでズレてしまいます…。もう一度お店に行くのは迷惑客でしょうか…。
また、こういったこと(調整してもらってもすぐにズレてしまう)は普通で、我慢するべきなのでしょうか。
今までは軽いタイプのメガネを買っていたのですが、今回のメガネは少し重みもあるのでそのせいなのかなとも思うのですが何度も直すのがしんどいです…。

ぜひ意見をお聞きしたいです。

補足メガネの留め具?のところが今まではシリコンタイプだっなのですが、今回のはプラスチックのようなシリコンタイプではありませんでした。それも原因かもです…。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/12/3018:27:00

買ったお店に再調整をお願いして下さい。鼻当てが低い場合は、鼻盛りの部品取り付けも、可能です。納得いくまで、調整することは、絶対に必要です。

質問した人からのコメント

2018/12/30 20:40:33

詳しいアドバイスをしてくださりありがとうございます
早めにお店に再調整をお願いしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/12/3016:23:18

耳の所 シリコンに変更するか 滑り止めのゴム製品被せる