ここから本文です

バイトを辞めたいと思っています。 居酒屋でバイトをはじめて1ヶ月程です。どうし...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3001:44:48

バイトを辞めたいと思っています。
居酒屋でバイトをはじめて1ヶ月程です。どうしてもお金が必要で、きついだろうとは思いつつもバイトを始めました。しかし始めてみたら常にスタッフは少ない

し、それなのに全てのテーブルを新人の私一人に任せられ、オーダー・ドリンク作り・片付け・お会計など料理以外の全てをしています。まだわからないことが多く、店長や他のスタッフに聞きながらやっているのですが、わかってて当然のような扱いを受けたりととにかく肩身が狭いです。
バイトの身でとても言いにくいですが、正直もっと他のスタッフの方にも仕事を分担してほしいですし、これだけ様々な仕事をしていてもあまりお給料もよくないです。違うバイトを探したいと思っています。
今高校3年で進路も決まっていて学業を理由にしづらいかなと考えています。辞める理由として納得のいく言葉を教えて頂けませんか。
変な文章、自分勝手な内容になってしまい申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/12/3001:55:38

高校生って居酒屋で働けるのですね。
居酒屋はベテランでもキツイ仕事だと思いますよ。
あと働いても3ヶ月程度でしょうか。
そのままの気持ちを伝えれば良いのでは?自分には向いていないので辞めますと。
納得させるとしたら診断書持って行って働けないという事を見せるか、引越しくらいでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 10:15:32

回答ありがとうございます!
下手に考えすぎずそのまま伝えてみようと思います!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる