ここから本文です

G党です。 広島ファンにお聞きしますが、連覇を諦めたのでしょうか。 佳浩が...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3001:51:31

G党です。

広島ファンにお聞きしますが、連覇を諦めたのでしょうか。

佳浩が抜け、エルドレッドが抜け、ジャクソンが抜け、新井も抜けました。

これでろくな補強もせずどうやって来季

のペナントを戦うのでしょうか。

まず佳浩の抜けた穴である中堅手、クリーンナップはどうするのでしょうか。

次にジャクソンが抜けた穴である中継ぎは誰を考えているのでしょうか。

また、エルドレッドと新井が抜けた穴である長打力のある代打はいるのでしょうか。

それに今季ペナント終盤はかなり勝率落としましたよね。
我々G党から見ても穴だらけです。

これでは来年の梅雨明けをまたず終戦ムードが漂うのではないでしょうか。

広島ファンは来季も優勝すると豪語されてますが楽観視しすぎではないでしょうか。

以上の懸念をひとつひとつ潰せる方のみ回答お願いします。

ジャイアンツへの罵詈雑言は厳にお断りします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2018/12/3101:50:33

こんにちは。根っからのカープファンです。
諦めたと言うか、オーナーの独裁であり彼のやり方はファンを無視するので仕方ないと言うところです。納得はいってません。
ジャイアンツの補強のやり方は酷いと思いますし、ファンも可哀相と思いますが、他の球団も打倒カープみたいな感じになりつつあり補強と育成を上手く取り入れ始めている感じはします。

特にヤクルトと横浜は勢いもあるし、台風の目になりそうですし、中日も今年はカープに唯一勝ち越したので、来年のカープは余裕で優勝出来ると思っていません。Aクラスは間違いないですけど。

まず丸の穴は非常に大きいです。まあ、野球好きなら明らかに分かること。ホームランあんだけ打って、相手ピッチャーにも球数投げさせれて、打点、足もあり、出塁率半端ないのに丸の穴が小さい訳ありません。
後半はホームラン王が見えた途端に打撃変わりました、そう言う面ではメンタルにまだ穴があるのかもですが、、。
ハッキリいって丸の活躍がカープの優勝に大きく影響したのは否めません。

ジャクソンは確かに良い選手ですが、最近では不安定な事も多く、また私生活でよく飲み歩くので首を切られた可能性高いです。ジャクソンの穴に関してはフランスア、ヘルウェグが新加入してジャクソン以上の評価得てますからここは問題ないです。
先発になるかもでるが、元マリナーズのローレンスを来期から獲得しましたしね。

エルドレッドを首にしたのもかなり痛いところで、ファンの間では署名活動の話が出るくらい人気もありましたね。エルドレッドはポテンシャルから言えば30本は行けるのですが、最近はドミニカ勢を育てて安く使おうって方針が丸見えですので、、。現状ではバティスタがメインでメヒアが二番手でしょうが、状況次第では夏辺りに最強のバッターの助っ人入れる可能性ありますね。毎回こんな感じですからね。
まあ、エルドレッドは怖いバッターではありましたが、波が激しいのと弱点があからさまでしたし、守備が出来ないし、走塁も出来ないので年もあり仕方ないかと、、。個人的には代打でもと思いますが外国人枠を代打には使えないのでしょうね。。

新井に関してはやはり精神的にも代打の勝負強さもカープには必要ではありましたが、今年はかなり成績落ちましたし、絶対的な数字を残した訳ではないので、まあ穴は埋めれるかと思います。

と総合的に見ると実績のあるレギュラーレベルが四人も抜けかなり戦略ダウンに見えますが、優勝に絶対的な影響なのは丸くらいですかね。。
丸レベルはちょっといないですが、西川、野間の実力が本物であれば、この二人で穴は埋めれると思います。

ローレンスは技巧型のピッチャーで先発になるなら10勝は堅そうな印象です。もし、そうなれば先発不足にかなり強い味方ですし、久里、加藤、床田あたりも化けてくる兆しはあります。薮田、岡田がどうなるか分かりませんが去年の実績が本物であるならカープは以外と投手王国になりうる可能性ありますね。

と、個人的には楽観出来る状況ではありません。が、打撃に関してはセ・リーグでまだトップクラスですし、西川、野間が出てきたのはかなり大きいです。
西川は、菅野も天才と証した選手ですし、長打も足もありますからね。
エルドレッドや新井とはスタイルが違えど、西川や野間で更に攻撃の幅は広がりますね。

少なくとも、シーズン始まれば街を挙げての応援がまた始まりますし、まあ来年くらいは乗り切れるんじゃないかな。って感じはありますね。
正直、ジァイアンツは昔と違って強さも感じませんし、勝てる印象です。丸の活躍でちょっと怖さもあるかなってのは思いますが、上に書いたように丸にメンタルの弱さがあることは今シーズンの後半に分かったので、プレッシャーに潰されるのを期待するしかないですね。

優勝又は二位がカープ、ヤクルトで三位又は四位がジァイアンツ、横浜で、五位六位を残りでそれぞれ争う感じになると思いますよ。ですので、この3連覇みたいにダントツで優勝ってのはないとは思います。ヤクルトがやはり上手く機能しはじめてる感じです。
ちゃんと野球を見ているファンは楽観視はしてないですね、危機感や球団への絶望感すらありましたが、ピッチャーの外国人がまた当たりぽいので、大丈夫かなと思いますね。
個人的にはホームランバッターの助っ人を新しくほしいです。
まあ、怖いのは交流戦と苦手意識がある横浜、中日さえ凌げば大丈夫ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2019/1/116:20:33

まぁ、6月になればわかるよ
慌てるな
虚塵ファン

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nex********さん

2018/12/3119:31:50

楽観視しているのは巨人ファンじゃね?

まず巨人への罵詈雑言はお断りと言うなら広島をバカにした質問をしなければいい。

穴があるのは巨人の方。

中継ぎあれだけ打たれて抑えも抑えられず、先発が駒不足なのになにを思ったのか山口を配置転換。

先発も菅野以外は安定性に欠ける。
メルセデスは後半左を揃えた広島に不調だった時も打たれている。他のチームにも。
ヤングマンは怪我で全チーム対戦していないのでまだ未知数。
田口はボロボロの成績で来年復活するかもまだ不明。
岩隈は今シーズンほぼ投げていないのに全盛期以下の状態で使えるのかもわからない。石井が本腰を入れて獲得しなかったのでは使い物にならない可能性あり。

打線もゲレーロを一番にするなど理解できない打線。
岡本もCSやメジャーとの試合では大ブレーキ。
丸も必ずしも広島の時と同等の成績が残せるとは限らない。
他の打者は怪我や年齢の衰え、若手は経験不足で怖さなし。
外国人バッターは入団前から弱点が報道され元阪神のロサリオの匂いプンプン。
投手陣のベテランの内海を捕られたのは広島の新井が居なくなるのと同じ。広島の心配するくらいなら巨人の心配したら?

広島ファンからしたら余計なお世話だと思う。

他の回答と同じで丸がいない前半普通に戦えていた。二軍の若手にチャンスを与えない巨人とは違う。

中継ぎも巨人と全く違い優良な外国人をしっかりとしたスカウトが獲得して今シーズンからなげてます。

プロ野球見てないのですかね?
情報不足なのか。
知らないなら質問しない方が身のため。恥をかくよ。

あと落合さんのニュース記事を見ることをすすめる。

nvx********さん

2018/12/3009:45:29

マエケンが抜けた年に優勝。
黒田が抜けても優勝。
丸は後半打てなくなりました。
でも優勝。

後半もたついたのは、丸の不振のせいです。
日本シリーズでは打率1割台、メンバーの中で最下位でした。
日本シリーズでもソフトバンクに僅差でした。
総得点はソフトバンク21点、カープ20点。
僅差で試合を落としたのは、タイムリーのチャンスで丸が打てなかったからです。
あの打順が丸でなく松山だったら、結果は違っていたでしょうね。
ソフトバンクファンも今回の日本シリーズは面白かったと言っていました。
多分いつもは簡単に勝っていたのでしょう。

丸が抜けても後半の丸なら、もっと打てる野間や西川がいます。
丸の打率は巨人相手が3割以上で一番高く、他の対4チームの打率は2割台です。
お客さんがいなくなり、果たして今年のように好成績が来年残せますかね?
巨人にしてみれば、巨人戦にめっぽう強い丸がいなくなったから何十億と払っても構わないんでしょうが。

新井の打率は2割前半、エルドレッドは2軍で2割前半、退団は仕方ないです。
新井が引退を決断したのも、自分より若手を試合に出してやりたいと思ったからです。自分以上に打ってくれるポテンシャルを見出していたのでしょう。

ジャクソンは球種が2種類くらいしか投げられません。
それとコントロールが良くなく、僅差で勝っている試合に4球を出していました。
一昨年の日ハムとの日本シリーズでの敗因は、ジャクソンが逆転されて2試合くらい落としました。
クビは仕方ないです。押さえにすれば、勝ち試合が負け試合になります。

という事で退団した選手がいても、4連覇は可能と思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる