ここから本文です

中度知的障害とはどういう意味なのでしょうか…調べてもいまいちよく分かりませんで...

rar********さん

2018/12/3002:27:27

中度知的障害とはどういう意味なのでしょうか…調べてもいまいちよく分かりませんでした。軽度とはまた違う事なのでしょうか…教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2019/1/416:43:30

中度知的障害当事者です。

中度知的障害は軽度知的障害よりも障害の度合いが重いです。
一般就労は不可、基本的な日常生活も様々なサポートが必要です。

まともな会話は出来ず、意思疎通が難しいです。

精神年齢は7〜8歳くらいに留まります。

質問した人からのコメント

2019/1/5 12:41:34

軽度でもなく重度でもないって事ですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/12/3016:59:46

軽度よりは重いが重度よりは軽いってことです。

oso********さん

2018/12/3002:28:53

生活に支障が出ない
生活に支障が出る
まともに普通の生活できない
と大雑把に言うとこういう感じかと