ここから本文です

ちびっ子に『 憲法ってな~に? 誰が何のために作ったの? 憲法あったら無敵なの?...

one********さん

2018/12/3006:10:27

ちびっ子に『 憲法ってな~に? 誰が何のために作ったの? 憲法あったら無敵なの?日本人はみんな憲法を守るために生まれてきたの? (´・ω・`) 教えろ 』って聞かれたら、なんて答えますか?

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/3006:50:43

憲法は独裁発生防止、人権保護システムです。

欧米では、民衆が革命を起こし
暴君の権力乱用から、民衆の自由を
守る為に作りましたが

現在、北朝鮮の民衆は自力で民主化革命を
起こしキムジョンウンを排除できないように

日本では、日本国民は自力で民主化革命を
起こして暴君の東條を排除することが
できなかったので
米国が「民衆は戦争を望まない、悪い独裁者
が戦争を起こす」という信念で
日本に悪い独裁者が再び発生しないように
独裁者発生防止機能の強いGHQ式
民主化憲法を制定しました

米国はイラクも民主化し、民主化憲法を
イラクに押し付けましたが
それはイラク弱体化の為ではなく
またフセインのような侵略的独裁者が発生
して、また遙々地球の裏側に成敗しにいく
のはカネと人命のムダ=面倒だからです。
米国は日本やイラクを弱体化せねば
ならないほど弱くはありません。

憲法は外敵に対するものではなく
国民を奴隷化する悪い独裁者という
内敵に対する装置で
外敵用の装置は自衛隊です。

憲法は国民を縛るものとか
日本を弱体化するものではありません
日本の権力者の権力乱用を辞めさせる
ものですが

自民党は権力乱用したいので
「民主化憲法」を「弱体化憲法」と
デマ宣伝して

日本の軍事力強化に、ほとんど効果のない
九条改正のドサクサ紛れに
自民党の一党独裁に道を開く21条改悪
公益公秩序条項を国民投票で通そうと
していて、

子供並みの知能の反米保守国民が
騙されて国民奴隷化改悪に自殺的に
賛成票を投じようとしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ye_********さん

2018/12/3006:37:35

逆に「なんだと思う?」と聞いて、そこから話をする

tai********さん

2018/12/3006:31:38

子供は知らなくていいの、って答えます。

pen********さん

2018/12/3006:20:35

憲法は、日本人のみんなで決めたルールのことだよ。
日本人全員で決めると大変だから、みんなが選んだ代表のおじさん・おばさん達が作ったんだよ。
みんなで決めたことだから、守らないとだめだよね。
友達との約束も守らないとだめだよね?それと同じだよ。

みたいな感じでしょうか。

rur********さん

2018/12/3006:14:07

君、今住んでいるところが戦場みたいになってもいいの?って答える。

mgj********さん

2018/12/3006:12:47

命令するな!って言いますね