ここから本文です

アニリン仕上げの革バッグのお手入れにつきましてお聞きしたいのですが、革を保湿...

dok********さん

2018/12/3006:47:23

アニリン仕上げの革バッグのお手入れにつきましてお聞きしたいのですが、革を保湿し、革に栄養を与えるという意味ではどのメーカーのなんというクリームを使えばいいでしょうか。

ネットであれこれ調べましたが、ツヤが増すものが多く、私としてはツヤは本来のツヤ感を保てればそれでいいのです。こういう場合のオススメのクリームを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足ネットではデリケートクリームが良いという情報もありますが、一方で、デリケートクリームは水分が多いのでアニリン 仕上げの革には不向きだという情報もあります。どちらが正しいのでしょうか・・・

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tro********さん

2018/12/3009:36:30

こんにちは。

コロニル1909などはダメということですね。

それであれば、モウブレイのアニリンカーフクリームあたりが良いのではないでしょうか?

  • 質問者

    dok********さん

    2018/12/3012:11:15

    早速のご返答ありがとうございます。

    アニリン用のクリームがやっぱり良いのでしょうか
    アニリン用はコロニルのものもありますがどちらが良いと思われますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/2 12:08:54

色々とご相談にのっていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

id_********さん

2018/12/3010:00:54

ラナパーですかね
バッグなので防水効果も期待できますし、ワザとらしい艶も出ません