ここから本文です

阪神の新外国人マルテ獲得についてどう思いますか? ファーストで4番候補です。 ...

dor********さん

2018/12/3009:43:32

阪神の新外国人マルテ獲得についてどう思いますか?
ファーストで4番候補です。
メジャー4年でホームラン30本の実績はまあまあですが打率が低いのが気がかりです。
日本の野球に合わずブンブ

ン丸にならないか心配ですがどうでしょうね?
日本野球を知ってるレアードを獲得すべきと思いますか?

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/12/3010:21:14

ストレートに強いので、それを生かせれば10本以上期待できるかと
変化球の対応もロサリオよりはマシで、メジャーの球にも慣れているし
4番としては微妙ですが…

質問した人からのコメント

2019/1/3 08:59:43

期待したいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efk********さん

2018/12/3101:57:10

やらせてみないとなんとも言えません
期待しすぎないことが一番でしょう

nan********さん

2018/12/3011:01:05

打つか打たないか分からない外国人選手にいきなり4番を打たせて、打てばいいけど、打たなければ最下位という経験をしたばかりなので、矢野監督もいきなり4番を打たすほどバカではないと思います。最初は6番か7番だと思います。

tor********さん

2018/12/3010:50:32

レアード勿体なかったですね。
いい選手なのに。
マルテはやってみないと何とも言えません。

hel********さん

2018/12/3010:25:42

日本で活躍する外国人選手のほとんどに言えるのは、本人の頭が柔らかくて、スコアラーなどの出した情報をキチンと分析して使えるか否かです。
メジャーでは対戦相手が多いので、同リーグ、同地区以外はおなざりになっています。日本では5チームと20試合以上対戦するので、化ける外国人は、同じ相手と繰り返し対戦すると学習して成績を上げるタイプです。
阪神の場合、ロサリオの不幸は、本人の問題よりも、スコアラーの一人がシーズン中に逮捕されるような人事をしていたくらいなので、そもそも機能していたかすら怪しいです。チーム全体の貧だはコーチばかりではなく、機能していなかったスコアラーを補強しなかったフロントの責任も大きいかもしれません。
とどうでも善いことを書きましたが、新外国人がどのタイプかは分かりません。

cor********さん

2018/12/3010:09:53

解りません。結局やってみないと。
あんまり期待はしてません。