ここから本文です

西城秀樹さんのファンについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/3013:37:55

西城秀樹さんのファンについて

西城秀樹さんが亡くなられてしばらく経ちました。私はファンでもなく、世代でもないですがYMCAをはじめとする代表曲は耳に残るメロディで、また西城秀樹という名前も「ちびまる子ちゃん」に登場するヒデキとして、うっすらですが知っていました。ツイッターのフォロワーの方に西城秀樹さんのファンの方がいらっしゃり、西城さんが亡くなってから頻繁に西城さんの動画をリツイートしたり、テレビやネットのニュースなどで連日報道される様子を見て、恥ずかしながら亡くなってから始めて西城さんの人気や影響力を知りました。
ここからが本題なのですが、私の娘が現在高校三年生で、旦那の影響であるバンドグループのファンになり、この前も旦那と娘が2人でそのバンドのコンサートに行っていました。
旦那と娘が行ったコンサートの次の日は台風で、娘と旦那が行った日は無事に公演が行われたそうですが、台風の影響で公演ができなくなり(?)(娘に聞いた話とニュースの内容で少し知ってるだけなのでよくわかりませんが)お客さんを入れずにコンサートをして話題になっていました。
ツイッターでも私の好きな声優さんが(グループ名は言いませんでしたが)このことについてツィートしていたので興味深く、他にもこの無人コンサートについてのいろんな方のツィートを見ていた所、最初に書いた西城秀樹さんのファンのフォロワーの方がそのグループの悪口?ともとれることを言っており、言葉はよく覚えていませんがニュアンスとしては
・無人コンサートをしただけで○○が持ち上げられているが、西城秀樹はもっとファン思いだった(?)(ファンを大切にしていた?とかでした)
・○○はCDを全然出さないが西城秀樹はたくさん曲を出したし売り上げもすごい
・××(そのグループの亡くなったメンバーの名前)は自殺して命を大切にしていなかったが西城秀樹は命を大切にしていた
などの内容をツィートしていました。
さらにそのツィートに少ししてからコメントがつき、別の西城秀樹さんのファンと思われる方たち(写真が西城さんだったのと、プロフィール欄に西城さんの名前があったため)から「共感する」といった内容のコメントがあり、会話が続いていたので見てみましたが、とても不快な内容のコメントばかりでした。
それから1ヶ月ほどしてから、ユーチューブのおすすめに西城さんの動画が上がっていたので気になってみてみました。
その動画はおそらくファンの方がアップロードしたものなのですが、その投稿者の名前が動画の真ん中に堂々と載せてあり、(その後ろで西城さんが歌っているのに)コメント欄にはたくさん他のファンの方がコメントしているようだったので、この名前のことが書かれているのかと思って見てみたのですが、誰一人としてそのことについてコメントしていないどころか、「アップロードありがとうございます」という内容のコメントばかりで、
その前の一件とこの事もあり、西城さんの曲を気になっていた身としては正直、西城秀樹ファンという存在が悪いものとしか思えないです。
全ての方がこういうことをしているわけではないと思いますが、実際に西城さんのファンだという方はこういったファンが若干いることをどう感じていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx7********さん

2019/1/422:14:43

動画の真ん中に投稿者の名前が入っているのは、転載禁止という意図があるから、誰も何も言わないのですよ。
貴重な動画をまるまる転載する良からぬ輩がいるためです。

まぁ、誰だって自分がファンの芸能人は可愛いものだし、庇いたくもなるし、他の芸能人と比べて…と思う気持ちもわかります。
まして、もう二度と生の歌声を聴くことが出来ない方ですし。
貴方の好きなバンドのファンだって過激なファンはいるはずです。お互い様だと思えば腹も立たないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西城秀樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/1/300:28:04

攻撃的な方はいますが、この内容が本当なら
驚きと共に申し訳なく思います。
ユーチューブで貴重な動画をアップされてる方は、秀樹の功績がもっと認められるよう、積極的に活動されている方だと思いますが、
西城秀樹がスーパースターであり、日本の芸能界に与えた功績は大きいのに、未だに追悼番組はまともなものは無く、紅白にも出ませんでした。
台湾の紅白やドイツの年越にもYMCAは歌われたのに、悲しいです。
一生懸命な分、苛立ちも大きいし、攻撃的になっている人もいます。
今はSNSなどがあるので、話題になると世界的に広がっていくし、〇〇さんは世界で活躍され認められ羨ましく、妬みもあるのではないかと。xxの死で残されたファンの気持ちはわかるはずなのに、なぜ?
秀樹はもっと凄かったと認めて欲しいのか。
秀樹は〇〇のYさんに貰った曲、中国公演でも歌っているし、私も大好きです。
無人コンサートもファンの為に、凄いと感じました。
どのようにして、正せばいいのか分かりませんが、〇〇さんのファンの方々、心無いファンが傷つく様な事をしてしまい本当にすみませんでした。

nih********さん

2018/12/3120:05:16

ファンもそれぞれ
人もそれぞれ
話の内容があまりに程度低い。
本当に高3の娘の母親???
他に悩みないんか?

olu********さん

2018/12/3107:56:15

大変申し訳ございません。
西城秀樹ファンは、盲目的な人が、確かにいます。実際、私もそうでした。今は深く反省しています。
彼が突然亡くなり、亡くなって改めて彼の凄さを思い知らされた者たちは、深く後悔しました。なんとか、空白の時間を埋めたいと必死になりました。また、秀樹は大スターだったため、当然追悼番組が放送されると思っていましたがされず、そのことで、悔しくてたまらなかった人もいるでしょう。
でも、考えてみてください。秀樹が17年もの間、病と戦っているとき、必死で支えたファンがいることを。その方々は、秀樹が障害を抱えても、ずっと応援し続けてきたのですよ。
一口にファンと言っても、いろいろな人がいます。特に、亡くなって間もないので、秀樹ファンはまだナーバスになっています。 ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びしますとともに、どうか長い目で見ていただけますことをお願いいたします。

jal********さん

2018/12/3022:06:34

別に、世間からなんも知られていない家なきおっさんが死んでもそんなに話題にならないでしょ?

西城秀樹が死んでも遺族や知り合い以外見向きもしないはずなのに、訳がわからないよ。

ais********さん

2018/12/3014:38:52

西城秀樹ファンは盲目的だと思います。
彼の動画はYouTubeで次々アップされていて、コメント欄にはファンの熱いコメントで溢れています。
この知恵袋でも西城秀樹ファンが彼を称える回答をしてきます。
貴方の質問にも回答すると思いますよ。覚悟して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる