ここから本文です

不倫相手からの別れの理由は本当だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/3015:39:27

不倫相手からの別れの理由は本当だと思いますか?

私は既婚者で不倫相手の女性とは結婚前から付き合っていました。妻にはプロポーズをする予定で指輪も買って店も予約してあり準備万端の時に知り合ってしまいました。

私はその時にその子には彼女持ちだと伝えましたが、どうしてもお互い惹かれ合い付き合いが始まりました。しかし、その子には内緒で妻にプロポーズして音信不通にして引っ越しをしました。

数ヶ月経ってインスタでその子の写真をたまたま見てすごく可愛くてまた連絡をとって再び付き合い始めました。その時にはもうすぐ結婚式もすると伝えました。彼女はおめでとうと言ってくれました。

私は30歳、妻は私より年下で、不倫相手の子は私より年上ですが、可愛くて妻より年下に見えます。
私は妻とのラブラブな写真をインスタによくアップしています。本当に妻を愛しています。オシャレで美人な妻を見せびらかすのは正直気分が良いです。
一方、彼女は美人というよりすごく可愛いくていつもニコニコしています。彼女は私がちょっと目を離せば男に口説かれてしまうくらいよくモテます。体の相性も抜群です。

彼女は私のインスタを見て何度も耐えられないから別れたいと言ってきましたが、私は何度も引き止めました。

でもなんとか1年以上続いていて付き合いは安定していると自分では思っていました。

しかし、3週間前に突然もう連絡しないで!これで終わりにしましょう。とLINEが入ってそれっきり音信不通になりました。しつこく連絡をしたら

「あなたは結婚しているから私はいつも心配していた。私は独身だけど、あなたは結婚していて2人のことがバレたらあなたは失うものが多すぎる。私はそれがすごく怖い。いつもあなたの幸せを考えているよ。もう終わりにした方がいい」と返事が来ました。
前にも一度、私の社会的地位や交友関係での信頼等が失われるのが怖いと言ってきたことがありましたが、バレない自信があるので聞き流しました。

本当に相手の事を思って別れようなんて思う人なんていると思いますか? 不倫相手の女ってたいがいは相手の家庭を壊そうと考えるものじゃないんですかね?
不倫がバレたら妻からの慰謝料が怖いから良い人のフリして別れ話を言ってきたとも思ってますがどうですかね?彼女の体はすごく良いので別れる気なんて私はサラサラありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikさん

2019/1/412:13:31

いきなり逆質問ですが

あなたは彼女を精神的にもちゃんと愛しているのですか?
愛しているなら、別れてあげてください。
彼女の望みを受け入れてあげるのが、本当の愛情です。別れてあげるのが愛情表現です。
「マディソン郡の橋」はヒロインが「このままいい思い出だけ残して別の道を生きましょう」と伝えたら、不倫相手の男性は苦しみながらも彼女の気持ちを受け入れて彼女をもとを去りました(最終的にはそれでも死ぬまで御互いに心がつながったまま相手を想っていたという証の場面で終わりますが)

でも別れないというなら、あなたは彼女をただの”無料の穴”としか見てないことになります。
そしてあなたの性格はといえば

・相手女性は30すぎてて、結婚も出産も早くしないといけないのに、その子と再婚してあげる気もないくせに、カラダの相性バツグンだの別れる気はサラサラないだの言って、無料の風俗嬢扱いするジコチュウ人間

・相手女性が辛いって言ってるのに、配偶者とのラブラブ写真を平気でアップし続ける、無神経野郎

・相手女性を「良い人のフリして別れ話を言ってきたんだろう」などと言って、このごに及んで、相手女性のキャラクターを悪くいう鬼畜思考回路

・家庭がうまくいってて、でもセックスは外で刺激を求めるという典型的な悪質タイプの不倫を続ける最低男

ということになります

私は不倫については、配偶者との関係はすでに破綻していて、しかし子供や経済的ないし世間体的な理由で離婚が困難でしかたなく婚姻関係は続けていて、その状況下で人間の自然なかたちとして、大切にしたい愛したい異性を求めて、結果として出会った相手と婚外恋愛になるという流れでの関係は、一度きりの人生ですし配偶者に知られないようにすることだけを留意すれば、ありだと思っています

そういう人たちは、家庭そのものがストレスであり、外に癒しを求めるしか、その苦痛な家庭に帰ることさえ容易ではないからです

でもあなたのように、家庭はうまくいっているのに、セックスは外でもしたいという、調子のいいジコチュウ人間がする不倫は滅亡してしまえと日々思っています

ちなみに、別れの理由は本当だと思います
その子は、あなたのことをちゃんと好きだったと思います
だからこそインスタの夫婦写真が苦痛だったんです(遊びだったらスルーできます)

そしてちゃんと好きだったからこそ、あなたの家庭がどうにかなるのが怖いというのも本当だと思います
失うものだって、彼女は慰謝料1つですが、あなたは妻、子供、家があれば家、その他財産、慰謝料・・・失うものが多いのは彼女の言うとおり事実でしょう?

(私だったら、けっこううれしいですけどね、不倫発覚で離婚の流れは。
野村監督のサチヨ夫人も不倫のすえに、奥さんにばらして離婚させたツワモノですけど。
でも、世間にはそんな人ばかりじゃないわけです。
彼女はすばらしい人格者。だからあなたにはもったいないし、もっと誠実な男性とめぐりあってほしいなと心から願います。)

そして好きだからこそ、あなたを自分の夫にできないのが辛いから別れるのだし
好きだからこそ、あなたの中でよい思い出として残っていてほしいから修羅場な別れ話じゃなく、一方的にきれいな言葉だけをつづったメッセだけを送ったんです

• nikさん

2019/1/412:22:28

「マディソン郡の橋」のたとえ話しは、男性が女性の「いい思い出だけでのこりの人生をがんばって生きられる。このまま別れよう」と伝えたら、男性は彼女を愛してるからこそそれを受け入れて別れたというエピソード(愛してるからこそ、相手の別れ話を涙流して受け入れる)だけでなく

相手の幸せを願って別れを言う。。。ということが、この世にはあるのだということを、あなたに分かってほしかったからですよ

あなたの不倫相手だって同じ心境だったわけです

あなたのようなクズだと、「自分の幸せじゃなくて、相手の幸せのために別れるなんてありえないでしょ!?!?!」って理解不能かもしれないですけどね苦笑

あなたは女性と別れようとするときは、いーーーっつも自分が幸せになるためなんですよねっ

不倫相手とだって、結婚して引越して、うまくやってこ~って思ったから、勝手にあなたから音信普通にしたんですもんね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る