ここから本文です

よく声帯閉鎖を鍛えるためにエッジボイスをするといいみたいなサイトが多いのです...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3016:14:33

よく声帯閉鎖を鍛えるためにエッジボイスをするといいみたいなサイトが多いのですが、これは本当でしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/1/107:45:15

鍛えるというか、声帯閉鎖の感覚を覚える為にやるといった方が正しいかと思います。
私もしばらく練習しました。後にミックスボイスができるようになりましたが、習得にエッジボイスが効果あったかどうかは断定できません。ただ、無駄とも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mdd********さん

編集あり2018/12/3123:58:37

エッジの効いた声でかっこいい歌もあります。
色々な声を出せる様になるのはいい事です。
努力は無駄にはなりません。
それを声帯閉鎖というものに結びつけようとするからよく分からないことになるのだと思います。
歌いたい曲を気持ちよく歌得る様になるのが目標なのでは?

aga********さん

2018/12/3121:06:14

いいえ。

概ね良い歌とは真逆の下手くそになるだろう、科学的根拠もない支離滅裂な商材に関わる情報です。

所詮は知恵袋ですけど。。自称ボイトレ啓発→ねずみ講とでも思いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/12/3105:34:43

ウソです。

声がちゃんと出る人は、声を出すたびにちゃんと声帯閉鎖をしています。それができない人は、声がしゃがれていたりします。そのような場合、咽喉科を受診することが勧められます。

エッジボイスというのは、低音であり、低音すぎて、音が人間の耳には途切れ途切れにしか聞こえない、というだけのこと。声帯閉鎖にはまったく関係ないし、ましてや、歌唱には関係ない。

だいたい、
> 声帯閉鎖を鍛える
ってどうすればできるの?
そして、なんのためにするの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/12/3022:05:39

はい。


でも、声帯閉鎖は、誰でもしています。


ミックスボイスとか言うあやしいテクニックを使う時に必要らしいのですが、「裏声の時に開いた声帯を閉じたい」ということから考えると、理屈的には正しいでしょう。

私にはミックスボイスというものが理解出来ませんが。

mog********さん

2018/12/3017:56:12

たびなるとが否定しているのであれば本当です。