ここから本文です

iPhoneについて。

blu********さん

2018/12/3016:26:01

iPhoneについて。

普段、ロック解除する時、指紋認証を使っています。

入浴時など防水カバーをつけていて指紋認証できない時は、ロック画面でホームボタンを押すと《touchIDまたはパスコードを入力》というパスコードの入力画面が出てくるのでパスコードを入力します。

ただ、スマホ対応ではない手袋をつけている時、ロック画面でホームボタンを押すとパスコード入力画面が出てきません(電導性がないからでしょうか)。
防水カバーをつけている時は指紋認証できなくても指でホームボタンを押したらパスコード入力画面がでてくるので、手袋の時はスマホ用タッチペンで押したら入力画面が出てくるかな?と思いきや、出てきません…。

どうすればiPhoneのロック画面からパスコード入力画面が出てくる仕組みなのですか?

手袋の時は仕方なく、タッチペンでウィジェットにある天気予報なんかをタップして、《touchIDで天気を開く》と出てきた下にある《パスコードを使用》をタップしてパスコード入力後、出てきた天気予報アプリを閉じて…という風にしています。そうするしかないですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/3016:51:40

iPhone 7以降のホームボタンは、あくまでも「ディスプレイの延長」です

ホームボタンの場合は導電性に加え「ある程度の圧力」が必要になります。タッチペンじゃ反応しませんよ

質問した人からのコメント

2019/1/3 20:38:43

お二人ともわかりやすい説明ありがとうございます。先に回答してくださった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ucl********さん

2018/12/3116:17:59

iPhone7以降の(iPhone7plusも含む)
のホームボタンは静電気+感圧です
防水カバーは静電気を通すから開きます
手袋は静電気を通さないから開きません
タッチペンでは感圧が弱いため開きません