ここから本文です

中国の一党独裁政権はどうしてなくならないのですか?中国の人々は現状に満足して...

kor********さん

2018/12/3016:59:51

中国の一党独裁政権はどうしてなくならないのですか?中国の人々は現状に満足しているの?こんなに成長した国であんなに情報規制やら思想の弾圧などを未だ行なっているなんて理解ができません。

教えてください。

補足なんでこんな見当違いな回答ばかりなんでしょうか????
中国の体制についてを質問したのに、突然日本の自民党批判を回答でし始めるって…
やっぱり左翼は、どこにでも現れて質問関係なく政権批判。日本語理解力が低い人しかいないんだなぁ、と改めて思ってしまいます。

私の質問がおかしかったですか??????????????????????????????????????????????????????

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/12/3017:34:48

同じ疑問があったので
仲間の中国人に聞いたことありますが、
日常生活の中で気にしたことがないそうです。

思想統制が始まったら誰でも反発するでしょうが、
それが一定期間続くと
ずっとそうなんだからそれでもいいやみたいな
悪い意味での慣れが出てきます。

今の若い人が消費税の存在に
疑問を持たないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/12/3017:19:15

中国は「選挙制度」が無いので、政権交代を行うには反乱を起こして共産党を倒すしかありません。

中国では政府にデモを行っただけでも逮捕されるので、反乱は難しいです。

中国軍の幹部は共産党から選ばれるので共産党の味方です。

選挙がある日本とは、根本的に違うのです。

hya********さん

2018/12/3017:07:57

日本の戦後70な年がほとんど自民党の政権です
数えられないほどの汚職、疑惑を繰り返しているが
政権交代しても数年で政権奪還し
また汚職、疑惑を繰り返しても国民は許す国

総理大臣の奥さんが友達のために行政に口利きをしても
また政府が国民に1年以上嘘をついても
政治が責任を負わない国が
先進民主主義国家って間違っているだろう

hip********さん

2018/12/3017:01:12

日本も同じ

自民党一党独裁