ここから本文です

18歳で宅建、行政書士、1級FP技能士取得で不動産鑑定士短答式試験合格って友人いる...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3019:02:36

18歳で宅建、行政書士、1級FP技能士取得で不動産鑑定士短答式試験合格って友人いるんですが、賢いんですか?

補足なんか不動産関係に進みたいらしく25までには不動産鑑定士になりてー!とか言ってます笑笑

閲覧数:
434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2019/1/409:33:43

素晴らしいですね。
やはり資格試験は、試験慣れしている若いうちの方が良いですよね。
その調子で司法書士にもチャレンジするといいと思います。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ca1********さん

2019/1/322:13:47

私立大学のマーチ合格の方が、数倍賢いです。
宅建、行政書士、1級FP技能士取得は大学に行けない人とかFラン大学の人、定年退職者向けの資格です。

zz7********さん

2019/1/113:48:59

私は宅建試験を2回目で昨年合格しました。
一度目はLECの通信でしたが不合格でした。
二度目はTACにしました。
LECは全範囲を勉強する感じで、TACは出題される可能性の高い箇所を勉強しるように感じました。
仕事が終わった後や週末勉強したので私にはTACがあっていたようです。
TACの通信講座+模試+単科を勉強しました。
参考 http://tireseinen.windxp.com/entry/2017/09/07/200412
頑張ってください。

ham********さん

2019/1/103:15:25

>18歳で宅建、行政書士、1級FP技能士取得で不動産鑑定士短答式試験合格って友人いるんですが、賢いんですか?


そんな話、ウソだろう。たぶん、誰も信用しないよ。

宅建合格でさえ、18歳ではなかなか難しい(でも、まったくのゼロではない)。
しかし、「行政書士試験合格」と「1級FP技能士取得」の両方を18歳で達成するのはちょっと想像できません。

もし、そんな18歳が本当に実在するなら、メディアが放っておかないですよ。→テレビや週刊誌の取材をいっぱい受けて、もうすでに有名人のはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2018/12/3019:58:25

その方は、その4つの資格を各々何歳の時に取得したのでしょうか?
高校の勉強をしながらだとすると、15歳くらいからは取得し始めないと、無理です。
それを本当にやっているなら、資格受験業界では、とっくに有名人になっている筈。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる