ここから本文です

声変わり前は歌が上手いと言われていたのですが、声変わり後は下手と言われるよう...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3019:27:00

声変わり前は歌が上手いと言われていたのですが、声変わり後は下手と言われるようになりました。この歌のうまさが極端に変わってしまう原因は何ですか?後、対処法はありますか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/12/3019:32:16

短期間で声帯の大きさが倍位になってしまったためコントロール出来なくなったのです。

元々歌が上手いと言われたという事は音感があったのでしょうから、今の声帯に慣れればまた上手くなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/12/3019:58:22

ウイーン少年合唱団は声変わりの始まりと同時に引退です。
ボーイソプラノで歌えなくなるからです。

少年の頃につかんだリズム感や音程感はあなたが成人式以後になって、声変わりが完全に終了したときに、それを生かせます。

自転車の乗り方を老人になっても忘れないように。

ウイーン少年合唱団は声変わりの始まりと同時に引退です。
ボーイソプラノで歌えなくなるからです。...