ここから本文です

困ってます。 固定電話の電話機だけの交換を業者に依頼したのですが、交換してか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3019:40:39

困ってます。
固定電話の電話機だけの交換を業者に依頼したのですが、交換してから3ヶ月後に固定電話番号が止まりました。
業者に問い合わせて見てもらった結果、
配線もいじったらしく、違

う回線に繋げてしまい固定電話番号がなくなってしまいました。
業者いわく、固定電話番号は戻らないと言われました。
会社の代表番号のため、とても困ります。
固定電話番号は取り戻せますでしょうか。
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/514:56:04

3ヶ月後というのはどういう意味?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/3116:52:38

>交換してから3ヶ月後に固定電話番号が止まりました。

そんな訳無いわww

ワロタ

ID非公開へ

ter********さん

2018/12/3021:41:27

電話機の交換と、電話番号が使用できなくなるは、本来は関係ありません
電話機は回線にくくりついた端末であり、電話番号は交換機に結びついているネットワークで識別されています。
もし、おっしゃる事象があるとすれば、電話機を交換した際、同時にネットワークサービスを変更したことがあげられます(一般回線から、光電話などへの変更など)
だとしても3ヶ月が経過しているとの事なので、別の要因(回線種別の変更の際の料金支払いの変更など)物理的要素よりも事務的なトラブルによる可能性が高いです。
通信業者との話し合いでの解決しかありませんが、ご質問の内容では理由がよくわからないので、なんとも言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2018/12/3019:43:56

とりあえず業者の不手際ですので業者に責任を取らせるべきかと
また、「固定電話番号がなくなってしまいました。」というのが正直意味が分からないです
どこの業者に頼まれたかはわかりませんが、業者を変えるのもありかと