ここから本文です

大型闘犬種の土佐犬やマスティフに

ime********さん

2018/12/3021:28:35

大型闘犬種の土佐犬やマスティフに

一騎打ちで勝てる肉食哺乳類はいますか?

トラ、ライオン、熊は無しで

この質問は、glt********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
233
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

リクエストマッチ

2018/12/3022:10:30

それらの犬種に勝てる肉食哺乳類をその種の最強個体も含めて答えます。

自分が思いつく辺りでは、まずノゲイラやミルコ、ヒョードルなどの最強クラスのヘヴィ級格闘家達。彼らは「犬」に対して相性が良く蹴り技や絞め技など有効な技を持っています。

次にネコ科の動物…ピューマやヒョウ、ジャガーなどです。逆に言えばこの三種の最強個体に勝てるイヌ科の動物はいません。特にジャガーからすれば土佐犬横綱やマスティフの最強個体も敵ではありません。

そして、同じイヌ科動物でもあるハイイロオオカミ(アラスカ・シベリア産最強個体)です。まあ〜、大型個体のオオカミに勝てる犬は殆どいませんし、土佐犬横綱やマスティフ最強個体でも最強個体のハイイロオオカミに勝てるか怪しいですね。

イタチ科は…少し疑問です。何せサイズが絶望的に小さいからです。イタチ科最大最強のクズリですが、クズリの最強個体なら土佐犬やマスティフの平均的な個体となら互角以上に戦えると思います。

ハイエナ科ですが、ブチハイエナの最強個体に勝てるイヌ科動物はいません。しかし、 シマハイエナやカッショクハイエナなら分かりません。

基本的にイヌ科の動物は、「咬み付き」しか有効な攻撃手段が無いし、しかもハイエナ科の様に咬合力も余り強くないため攻略出来る動物は多いですね。

それらの犬種に勝てる肉食哺乳類をその種の最強個体も含めて答えます。...

  • glt********さん

    2018/12/3100:46:47

    クズリの最大個体の体重は幾らあるんですか? 雄のクズリの平均的な体重が15kgほどだと聞きました。クズリの最大個体は25kgくらいですかね?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/5 12:23:28

やっぱ犬は噛みつきしか攻撃手段無いので、勝てる動物結構いますね!

あとユキヒョウも勝てそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/511:17:42

カバだよカバ
ーーーーーーーーーーーーーー

見つけたぞイメジャン君
タイマンしよーぜ

mas********さん

編集あり2019/1/321:07:49

クズリとラーテル。強いぞ〜ー

あとワニ。

kin********さん

2018/12/3108:08:23

ブチハイエナはイメージとは裏腹に、かなり強くてライオンも脅かすくらいです。闘犬くらい敵ではないでしょう。

リカオンもイヌ科の動物で群れを成しますが、単体でも強くてブチハイエナとも争います。

ドールも同様。

unt********さん

2018/12/3021:50:47

ジャガーはトラやライオンより噛む力が強いらしいので、
闘犬くらいは簡単に殺れると思います。

chi********さん

2018/12/3021:38:49

チンパンジーはどうでしょうか。

サルの仲間ですが、めちゃくちゃ凶暴で人間も襲う事があります。