ここから本文です

レジンアクセサリー作りについてお聞きしたいのですが,自分は少し前からレジンで...

chi********さん

2018/12/3023:27:47

レジンアクセサリー作りについてお聞きしたいのですが,自分は少し前からレジンでネックレスやキーホルダーなど作っていましたがネットでレジンについて調べていたらレジンを嗅ぐと危険や皮膚に付いてはいけないなど

書いてあって、それからレジンアクセサリーを作るのが怖くて作れておりません…
具体的にはどの様な事に注意をして作れば良いのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiさん

2018/12/3101:23:41

元々 レジンは、工業用の物で取り扱いが難しい物を使いやすく一般向けに
販売しはじめたので肌に直接接しない
用に手袋をして換気をして 使用して
下さい。
最近は、レジンアレルギーの方が増えているので気をつけて取り扱った方が
良いと思います。
アレルギーは、全ての人がなる訳では、
ないので大丈夫な方と そうでない方が
います。
手袋をして直接肌に触れなければ
アレルギー反応も 起こさないです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/12/3101:32:45

    詳しく教えて頂き有難う御座います!参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

6868さん

2018/12/3100:00:49

手袋と換気をすれば基本的には大丈夫です