ここから本文です

世間一般で言うグッズや、課金などにお金を使うのは勿体ない。そんな無駄な事にお金...

ple********さん

2018/12/3102:43:48

世間一般で言うグッズや、課金などにお金を使うのは勿体ない。そんな無駄な事にお金を使うのは〜…とか言う意見をよく耳にしますがあれは何なのでしょうか??

自分は、好きな事は人それぞれだし、グッズを買えば好きな物を毎日見て幸せを感じるだろうし、課金をすれば一見何も残らないと見えそうですが自分が好きで行っているゲームに欲しいと感じたカードやキャラ?などが貰え、より楽しくなる。
利点はちゃんとあるのに何で否定するのか分かりません。

貯金や、車、交際費などまともな事に使えと言いますが
貯金は大事だと思うがただ貯めるだけで使わない人生で楽しいのかどうか。
車も長い間形として残るけど結局は乗り潰せば無くなるもの。
交際費だって、毎回飲み会続きで酔っ払ってでも正しいと言えるのか? そして彼氏彼女など自分の好きな「人」にお金を使うのと自分の好きな「物」にお金を使う。の違いは何なのか?

など色々思う所があります。
もちろん世間一般が言う〇〇にお金を使う。って意見もしっかり利点は感じるし、否定をする気は無いのですが、なぜメディアや世間一般であまり認められてない物に関してあんなにも否定的なのでしょうか??

皆さんはどう思いますか。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2019/1/115:10:29

17号を見習えと思う。

17号を見習えと思う。

質問した人からのコメント

2019/1/2 03:35:29

あなたはセンスの塊

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/1/113:04:22

課金よりはグッズの方が手元に残るとか売ることができるのでまだいい…なんて回答もありますね。

無駄というのはやはり「死んだら何も持っていけない」とか「コト消費」なんて考え方があるのも大きい気がしますよ。
あとはミニマリズムとか災害で家が…というのもですね。

dor********さん

2018/12/3103:05:25

わかる。
趣味に時には兼ね掛けて癒されないと、人生やりきれないよね。

ちなみに俺はこれで7.5万はスりましたw

わかる。
趣味に時には兼ね掛けて癒されないと、人生やりきれないよね。

ちなみに俺はこれで7.5万はスりましたw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる