ここから本文です

消費者金融に申し込み審査に落ちました。 これは記録されたり、他から見れる(他社...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3110:45:15

消費者金融に申し込み審査に落ちました。
これは記録されたり、他から見れる(他社の消費者金融などではなく、今後車などローンを組みたい時など)信用問題のようなところにマイナスな情報として

共有されたりしますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

編集あり2018/12/3110:56:55

消費者金融ということなので個人信用情報機関は
JICC
になります。
JICCには開示履歴、申込み履歴が半年間記載されますが否決情報は記載されません。

ただ他の消費者金融に借入を申込みした時に開示すると申込み履歴があるのに契約履歴が無いので否決されたと推測されますのでマイナス要因とはなりえます。

追記
共有について
他の個人信用情報機関加盟企業は
CIC
KSC
とありますがCRIN情報共有システムで加盟企業は全て見れます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/31 11:03:55

分かりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/12/3110:55:35

消費者金融の本審査では、重要な審査項目として、信用情報に基づく外部審査を行います。

消費者金融が申込者から得た個人情報を、外部の指定個人信用情報機関に信用照会して、本人の過去の返済履歴や金融事故情報の有無、現在契約中の信用商品(カードローン、クレジットカード等)の利用状況、申込み状況などチェックします。

特に信用照会において、登録されていたら絶対NGな情報としては、3ケ月以上の滞納情報、自己破産、任意整理などの債務整理情報、代位弁済や強制解約などの情報があります。

これらの情報はすべて、申込者が過去の取引で金融業者に対し、何らかの金銭的被害を与えたことを示しているので、この情報のうち、ひとつでも登録されていれば、スコアリングの結果に関係なく、即審査落ちします。

逆をいえば、このような情報が登録されていない限り、申込みすれば、他の審査条件がよほど悪い場合を除いて、かなりの確率で消費者金融の審査には通ることになります。

but********さん

2018/12/3110:48:45

あなたの情報は既にデータ化されてますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる