ここから本文です

都内に住んでいますが冬は寒すぎてつらすぎます。 通勤電車の混みようも異常でス...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3111:29:13

都内に住んでいますが冬は寒すぎてつらすぎます。
通勤電車の混みようも異常でストレスです。
シンガポールなど常夏に住みたいですが、家賃生活費はどうでしょうか?
労働ビザはとりやすいで

すか?
ちなみに英語はビジネスレベルです。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2019/1/107:00:06

シンガポールの労働ビザ。一般に取りやすいとは言えませんが人によります。
駐在でも取りにくくなってますが現地採用ですよね。現地の会社が必要としている人材であれば取れると思いますよ。ただ職種やポジション的のOKでも次に個人の経歴等が重要になります。特に学校歴が重要。年齢も重要。でも採用する会社はその辺りも多少知ってるので、明らかにビザを取れない人は採用しません。
簡単なのは就職支援会社を通すことです。
現地採用で特殊な例を除くと英語ビジネスクラスは普通です。
住むところも安いところを探せばそれなりにあります。生活費も安くすませることは可能です。
ただ駐在員の中で優雅に暮らしているクラスの生活は無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/12/3112:04:30

何ぜいたく言ってるの。
都会に住んで居て。

swi********さん

2018/12/3111:58:30

都内の寒さ程度に耐えられないなら

温暖な沖縄に移住しましょう。

仕事もちゃんとありますよ