ここから本文です

楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/12/3113:56:10

楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジについて教えてください。

楽天銀行と楽天証券にそれぞれ口座がありマネーブリッジを使いたいのですが、設定が分かりません。積立ニーサ枠で月々3万3千円を投資信託でやりたいです。
楽天銀行は楽天証券に投資信託するだけのお金を入金して、そのお金をマネーブリッジで自動的に楽天証券に移動させたいのです。
楽天証券のマネーブリッジの設定を見ると万の桁だけの設定になっているのですが、3万3千円の千円の単位は設定出来ないのかなぁ?と思うのですが、対応出来ないのでしょうか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2018/12/3119:44:21

マネーブリッジのスイープ(自動入出金)設定ですよね。千円単位は指定できませんし、そもそもこの設定は残す金額の設定ですので仮に銀行側を3万設定にすると63000円口座にあれば33000円までの買付金額を買い付け時に証券口座に自動で移動することが出来ます。
移動する額は買い付け額で別段設定しません。
対応しないというのではなくそもそも認識が違っている気がします
基本的には買い付け額を買い付け時に銀行口座から入金しますが銀行口座に現金が残っていないと困るとかの用途に対応するため残しておく金額が万単位で設定できるだけ。
スイープ設定をしないと銀行口座のお金で買い付けること自体が出来ない。

ということになるはず。
ご参考まで

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる