ここから本文です

私は今までアニメやゲームなどをあまりしてこなくて、最近になってアニメやゲーム...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3116:15:14

私は今までアニメやゲームなどをあまりしてこなくて、最近になってアニメやゲームにハマりました。今までやってこなかったものですからこの趣味を共有出来る友達がいません。

そこで質問なのですが、リアルでもネットでもいいので趣味を共有できる友達が欲しいです。ですが趣味友達の作り方が分からないので作り方をいくつか教えてください。

これは余談なのですが、コミケなどにも興味があるのですが、一緒に行ける友達も欲しいです。

趣味友の作り方を教えてください、お願いします(。_。*)

補足ちなみに今いるリアル友達はアニメやゲームといったものに興味が無いので今いるリアル友達で趣味を共有出来る友達はいなさそうです。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/12/3121:58:37

>できればネットでの趣味友作りも教えていただければ嬉しいです
例えばTwitterを始めるといいかと
あなたの趣味にあった人をフォローして
イイネやリツイートをしていけば
そのうち仲間と認識してもらえます

そんな人達が集まるオフ会だったり
イベントだったりと、リアルに会えるチャンスが
そのうち出てくるので、その輪に入れば
学校の枠を超えた交友関係ができると思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/101:10:42

    回答ありがとうございます!Twitterを初めて見たいと思います!Twitter関連の質問もするつもりなのでそちらにも回答して頂ければありがたいです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyk********さん

2018/12/3117:17:47

筆箱とかカバンにアニメグッズをつけていれば知っている子がか話しかけてくれると思いますよ!
あと美術部とかそれ系の部活の人は同じ趣味の人は比較的多くいると思います。