ここから本文です

親族の呼び方について教えてください。 私の実妹の子供(女の子)を「姪っ子」...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3117:53:21

親族の呼び方について教えてください。

私の実妹の子供(女の子)を「姪っ子」と呼ぶのは解りますが、
私の夫の兄弟の子供(女の子)は何と呼ぶのですか?
同じように「姪っ子」でしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/12/3119:06:37

ご主人の兄弟であれば、
あなたからみて義兄弟になるので姪でいいと思います。
ご主人からみて甥・姪は
あなたから見ても甥・姪です。

ご主人の兄弟であれば、
あなたからみて義兄弟になるので姪でいいと思います。
ご主人からみて甥・姪は...

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 20:39:46

すっきりしました。皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2018/12/3118:02:42

義理の姪っ子です