ここから本文です

妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。 産後一年半、生理がもどらず。 こ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/720:00:04

妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。

産後一年半、生理がもどらず。
この2週間ほど基礎体温を計り始めましたが、ガタガタ。

1週間前にドゥーテストね排卵検査薬を試したら、26日

に陽性が出た後 陰性になりましたが、基礎体温は上がっていません。36.30~36.50台をキープ。

以上のことも踏まえ、タイミングは取れないものの、夫婦で21日 26日は行為に至りました。

本日、ふと朝イチの尿でドゥーテストの妊娠検査薬を試したら、1分以内に判定部分に薄いピンク色の線が出ました。

そこでやっと質問なのですが、ドゥーテストですぐに薄いピンク色の線が出た場合、妊娠をしていないことがあった方、おられますか?

また、2本目の尿で陰性になった場合は、妊娠していないとみていいですか?

ちなみに、妊娠していれば幸いです。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/1/809:32:53

26日の行為で受精したのでしょうから、今は生理予定日前ですね。

ですので、ドゥーテストの薄い陽性線でも妥当です。

このあともし陰性になったとしたら、それは検査の不具合ではなくて、妊娠継続が難しく化学流産したということになります。化学流産は良く起こることですので、当然そういう方もいらっしゃいます(私も経験があります)。

妊娠継続している場合は、徐々に陽性線が濃くなっていきます。その場合は、来週半ば~週末くらいに受診してみたらいかがでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/914:37:56

ご回答、誠にありがとうございます。

本日、検査薬は陰性になりました。基礎体温は低温期のままですし、生理も来ていません。産後一年半、生理が戻らないまま、ドゥーテストの排卵検査薬で陽性が出たものの、排卵はしていなかったのでしょう…排卵していたら、確実に生理になるように思います…そうなると、ドゥーテストとチェックワンの陽性は、偽陽性だったのかな…と思うのですが、いかがでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 23:53:20

ありがとうございました!結局、妊娠には至ってませんが、排卵検査薬は外れていないようで、今はLHサージが全く出ていません。
LHサージが濃ゆく陽性で、でていた時は排卵しようとしていたのでしょう…生理は現在も来ていませんが、排卵指令は出たものの、排卵はされていなかったのかな、とも思います。体温は少しあがり、0.3°以上差はあるものの、36.6とやや低めです。14日ほど継続し今月もしかすると生理があるかもしれません…

「妊娠 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる