ここから本文です

艦これの海域攻略のレベル目安についての質問です。 艦これ自体の存在は知って...

jwd********さん

2018/12/3121:55:20

艦これの海域攻略のレベル目安についての質問です。

艦これ自体の存在は知っており、一年程前に登録をしてから少しずつ触っていたのですが、いつのまにか二期が始まっていた事をキッカケに

本格的にやり始めようと思いました。
進めれば進める程楽しく、資材の枯渇に頭を悩ましたりと楽しい年末を過ごしています。

先達の提督さん達のおかげで攻略サイトも潤っており、この手の運用系ゲーム(?)を初めて本格的にやり始めた自分でも昨日やっと3-4をクリアする事が出来たのですが、ここで一つ行き詰りを感じ始めました。

大抵の攻略サイトでは「どの装備」で「どの艦種」を編成して攻略する。「○○」がオススメ、とかなり親切に書いていてくださるのですが、目安となるレベルが分からずどの程度のレベリングをすれば良いのか首を傾げています。
どなたか、海域攻略におけるレベルの目安に関する情報のあるサイト、あるいは適当でも構わないので6-2攻略までにどれくらいのレベルが必要かの情報を頂けると幸いです。
必要な艦や装備については自力で調べるつもりなので、目安となるレベルをどうぞよろしくお願い致します。

早く春雨ちゃん欲しいです……。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2018/12/3122:12:35

レベルより改造段階が重視されるからです。
改造して近代化改修済ませたら各段階で出来る事はほぼ変わりません。(開幕対潜等例外はある)

何が出来るかが大事なため、あまりレベルの話が出ないんです。
歴の浅い人程レベルに拘りますが、実は決定的な差にはなりにくい。
カッコカリして超高レベルならちょっと違いますがね

• suzuさん

2018/12/3122:22:24

補足
    勿論、レベルは高いことに越したことはないですが、99でもばかすか被弾して大破するので徐々に達観していき、悟る訳です。
    だから殆どレベルには触れないんです。
    むしろ大事なのは提督自身のリアル練度だったり。
    情報の収集と活用がカギ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/31 22:25:08

なるほど、そう言う事だったんですね!
自分なりの攻略における目安が見つかりました。スパッと解決して下さり、本当にありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる