ここから本文です

今話題のバイオエタノールですが、トウモロコシやサトウキビからの生産では食料用...

tap********さん

2008/10/2411:06:20

今話題のバイオエタノールですが、トウモロコシやサトウキビからの生産では食料用のトウモロコシなどと競合しており問題になっています。

この問題を解決するためにトウモロコシなど以外の「どんなものから生産できるのかを研究しているのか」を教えて頂けませんか??
例えば、ゴルフ場の刈り取られた芝から生産できるとされている…など。

ご存知の方、お願いします!!

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2008/10/2411:09:48

セルロースが含まれているもの全般ですね。

服を破砕したものとかからでもできるようです。

以下、参考にでも

http://hanliyou.spaces.live.com/blog/cns!60A26B47C5D3FFF1!2322.entr...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shb********さん

2008/10/2411:14:23

バイオ燃料をとることが出来るサトウキビやトウモロコシは、地理的に日本の生産力には限界があるため、米(イネ)や、廃木材から作るバイオ燃料の研究も進められています。