ここから本文です

恋愛相談です。相談っていうか相手も自分も女子で誰にも話せないのでここに質問さ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/101:07:44

恋愛相談です。相談っていうか相手も自分も女子で誰にも話せないのでここに質問させていただきました。

長文失礼します
中一の、相手も自分も女子です
文章がおかしいのはすいません。うまくかけません。
相手はMとして話します

↓︎↓︎はあまり関係ないかもしれません
私とMは小学校が一緒でそんなにめっちゃ仲良い
って訳じゃなかったんですけど
中学校になって(私は小学校からバスケをしてた)
バスケ部にはいろうとしていました。
体験入部も7回中6回行っていて残り1回は
剣道部に行きました
それで私は剣道部に入りました
Mはバスケ部に入って
「〇〇(私)バスケ部入ると思ったのに」と
言われました。
(文の終わり方おかしいですけど関係ない話はここまでです)


半年後の今に私は剣道部をやめて
バスケ部に入ろうと考えてるんですけど
それをMに言うとなんかものすごい喜んでて
普段はクール系なのにその時はめっちゃ喜んでました
(この二ヶ月前くらいからMのことが好きです)
思い切って昨日Mを遊びに誘ったら
3時から用事があるのにわざわざ12時から
遊んでくれました
遊ぶの久しぶりやなーって言われて
夢にMでてきて遊びたなってんって言ったら
勘違いかもしれないけどMの顔が少し赤くなってました
最初はバスケをして話をしてたんですけど
距離が近くて恥ずかしくなって
宿題教えて貰うことになりました
マクドにいって宿題を教えて貰いながら
話をしていて
可愛い女優、とかの話になりました
私とMがこの人可愛いやろ!とか交互に言い合って
感想とか言っていく感じです
私は俳優とかも混ぜてかっこよくない?とか
言っていましたけど
Mが見せてきたのは全て女の人です
かっこよくない?って聞くとMは
男子あんまり興味ないねんなー的なことを言っていました
最後の方にMからは同じ学校の子で可愛い子とかも
この子可愛くない?とかも言われました
バスケ部の先輩の写真を見せられて
この中で誰が1番可愛い?と聞かれて
答えるとその答えた人がMが一番可愛いと思ってる
らしくて
普段好きとか冗談でも言わないのに
この先輩好きやねんーとか
表には出さんけど内心めっちゃ好きやねんなーとか
言っていました

違う話になった時に
〇〇(私)って独特っていうか自由よな
いろんな人と遊んでるよな
とか言われました
私やって遊びたい人としか遊ばへんでw
遊びたくない人誘わへんし断るしw
って遠回し(?)にM"と"遊びたいことを伝えました
その時も少し照れてる様子でした
それから色々あってMのこと可愛って思ってるってことも
冗談と一緒に伝えました

あとは関係ないので省くんですけど
それから帰ってからのLINEが
なんかいつもははーととか使ってこないのに
はーととか とかの絵文字がつくようになりました
〇〇(私)可愛いとかも言われました

長くなったのでここまでにしますが
聞きたいのは

Mは女の子が恋愛対象な可能性があるか

Mがもし恋愛対象が同性なら私のことを
気になってくれている可能性はあるか

私がMのことが好きと伝えたら
どんな反応をされるか

どうやってさりげなく好意を伝えるか


です。
告白もしたいしキスとかもしたいです
いつかは想いを伝えたいと思ってます

やっぱり同性愛って変ですか?
キモイですか?

長文読んで下さりありがとうございます
文章おかしいと思いますが
これ以上うまくかけませんごめんなさい。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/1/113:35:12

Mさんが同性愛者かどうかは、聞いてみないとわからないと思います。

告白については、
私はまわりに同性愛者もけっこういるので、同性愛者だと言われてもさして驚きませんが、
不慣れな人にへたに同性愛者だと告白すると、驚かれるし、気まずくなるのが、今の現実でもあると思います。

それは、そんな反応をしてしまう相手が悪いわけではなくて、同性愛者の理解が広まっていないのがいけないのです。

もちろん、理解してくれる人も最近は増えてきています。

なので、想いを伝えるか、伝えないか、はあなたしだいです。あなたが、自分とMさんをどれだけ信じれるかしだいです。

ちなみに私があなたなら、伝えます。伝えなければ、必ず後悔すると思うからです。嫌われる覚悟で伝えます。もし一度嫌われても、いつかはわかってくれると信じて、伝えます。

もちろん、Mさんがしっかりあなたを理解をしてくれる、賢い子であるなら、そんな心配はいらないとは思いますが。



たしかに、
同性愛を変だと思っている人たちもいます。キモいと思っている人たちもいます。

でも、そんなことどーでもいいことです。あなたは、自分自身を変だと、キモいと、自分をいじめないでくださいね。

あなたがMさんを好きだと思い、告白したいと思い、手もつなぎたい、キスもしたいと思う気持ちは、美しいし、すばらしいことです。素敵だし、かけがえのないものです。それだけは確実です。自信をなくさないでくださいね。

  • yam********さん

    2019/1/113:40:47

    あと、蛇足ですが、

    文章は全然おかしくないですよ。いい文章っていうのは、伝えたい内容が相手に伝わる文章です。

    あなたの文章は、あなたの気持ちがすごくよく伝わる、いい文章です。


    いいな~中学時代に戻りたい…。
    青春ですね
    楽しんでください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 01:39:06

ありがとうございます!
少し勇気が出ました
頑張って気持ちを伝えてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

now********さん

2019/1/105:24:13

自分は変じゃないと思います、同性愛。
世間的にも最近は若者を中心に結構認められきてるんじゃないかなって感じますけどね。

同性の女の子の可愛いいそぶりについてですが、あんまり期待はしないほうがいいと思います。
思春期だと思うので、そりゃ本当にドキドキ感とかあったりするのだと思いますが、それが=同性愛者かっては判別できないと思います。
意識してないからこそ、そういう同性に対してのスキンシップがたくさん出来たり、同性の女優さんに可愛いいと言ったりできるのかもしれません。

Mさんが同性愛者の可能性があるかどうか、これは実際に言葉で確認しないことには判断できないです。

ただ話を聞いている感じだと、Mさんは同性愛とかは平気そうな気がしますね。(本人が同性愛者か分からないが、同性愛者に対する嫌悪感はなさそうという意味)
異性愛者だった場合は断られるかもしれませんけど、質問者さんが平気なら友達のままでいることもできるのではないでしょうか。

さりげなく好意を伝える方法、ということですが、これはお互いが以心伝心できるくらい仲良しでも伝わらない場合があるので、告白するならちゃんと言った方がいいですよ。
普通に好き!って言った場合、普通に考えて友達の好きだと受け取れてしまうので、もし好意を伝えたいって本気で思っているなら、いつかは「恋愛として好き、付き合って欲しい」ということをちゃんと伝えた方がいいと思います。