ここから本文です

孫の顔が見たいです。 56歳男性です。 20歳と18歳の息子がいます。 長男は女に...

アバター

ID非公開さん

2019/1/115:17:18

孫の顔が見たいです。
56歳男性です。
20歳と18歳の息子がいます。
長男は女に関心がなく男に関心があると言っています。
次男は2次元彼女にはまっています。

子供たちがまともな結婚をして
孫の顔を見るにはどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
415
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/1/122:16:21

もう一人産んで、ちゃんと育てましょう。

そこから変えるのは難しいです。変わったとしたら貴方の力ではなくたまたまそうなっただけでしょう。

ならば作ったほうが早い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「56歳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2019/1/514:21:51

まだ息子さん二人若いですし これからに期待しつつ
息子さん二人が自分の幸せの価値観で生きていけているのなら 喜んであげてください(^-^)

孫の顔を見せるのが子供の仕事!親孝行!という時代ではもうないですねぇ。。

「まともな結婚」ということは ご長男がもし最愛の相手が男性で 結婚したいと言ったら?
子供が生めないから 孫の顔が見たいから反対しますか?

ぜひ おふたりの幸せを あたたかく見守ってあげてほしいです(*^^*)

yur********さん

2019/1/217:25:02

長男は難しいとしても、二男はまだ18才ですし。これから女性と出会う機会もあるのでは?

kyo********さん

2019/1/210:38:15

質問者様が生きてきた時代とは異なります。育て方を誤ったと諦めましょう。
孫の顔はみたいでしょうが預かったりすると目が離せないですし年齢的に体力面で誰でもヘトヘトになるものです。

zoo********さん

2019/1/119:44:57

自分が孫の顔が見たいが故に息子さんたちに重たい負担と責任を追わせる必要ないですよ。
息子さんたちの幸せが一番。

ovv********さん

2019/1/115:37:38

諦めましょう!
孫を見たいという自分の幸せより、息子さんたちが自分の価値観で幸せに生きてくれる方が大切です。