ここから本文です

神奈川県の相模川って河口から上流まで釣りで何が釣れますか? 確か平塚の河口辺...

アバター

ID非公開さん

2019/1/116:31:00

神奈川県の相模川って河口から上流まで釣りで何が釣れますか?
確か平塚の河口辺りではハゼ釣り、厚木辺りでは鮎釣りが盛んなような事を聞いていますが、それ以外で「これ釣れるよ!」あったら

教えてください。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2019/1/310:19:10

相模川魚類調査では、40ヶ所で調査しましたが、魚の出現率を調べました
ウグイとオイカワが最も多く、小倉橋から下流までほとんどの場所で採捕されています。
次は、ヨシノボリ類とフナ類、アブラハヤ、ニゴイ、カマツカで3分の2の場所で採捕されているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zep********さん

2019/1/311:35:19

河口から寒川取水堰までは無料で釣りができます。
ハゼ釣りが盛んだったのは昔の話です。
釣り大会も開催されていたようですが、近年は全然釣れず釣り大会も開催されていません。
寒川取水堰より上流は遊漁料が掛かります。
http://sagamigawa-gyoren.jp/service.html
鮎以外はわざわざ遊漁料を払ってまでする感じではないそうです。
更に上流部にはヤマメ、イワナ、ニジマスが放流してあって釣れるようです。

tat********さん

2019/1/118:21:24

はい!座間から厚木市にかけては鮎釣りが盛んです!