ここから本文です

紅白歌合戦でのユーミンとサザンの奇跡の共演。 これをいいとも最終回でのとんね...

mon********さん

2019/1/116:45:54

紅白歌合戦でのユーミンとサザンの奇跡の共演。
これをいいとも最終回でのとんねるずとダウンタウンとの共演に例えてる人がいますが、みなさんはどう思われるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtm********さん

2019/1/411:46:19

もう、二人とも生い先短いし発散したいのでわ 笑

ユーミンは荒井由実の1971年中津川フォークジャンボリーの時代から知ってるけど当時は音楽性はなかった。結婚後急にキャラが変わったので旦那の松任谷正隆さんの功績が大きいね。

他方、サザンはアマチュアコンテスト出身 ヤマハのイーストウエストでグランプリじゃなかったかな。
ただ、才能的には桑田さんしか持ってなかった。残りのメンバーはバンドとしては下手な部類。ギャラの配分から定期的にサザンのために曲を作っているのは義理堅い人だと思う。ソロでストレス発散しているみたい。
でも、幅の広い曲を作れる能力はピカ一。

今回の紅白では珍しく旦那の松任谷正隆さんが電気ピアノ(ローズ)で出ていた。
見てると生ピアノ(スタンウェー)で武部 聡志も出ていた。
両者、吉田拓郎や細野晴臣達の仲間。
何か、1971年中津川フォークジャンボリーの同窓会みたいだった。(冥途の土産か w)

サザンは丁度1971年中津川フォークジャンボリーから、切り替わり始めた世代の代表。ここからJポップが始まった気もします。

紅白歌合戦でのユーミンとサザンの奇跡の共演。と言うより 60-70代の競演って感じでした。
今の20代の若い人は、つまらない音楽って思うでしょうね。
実はそれこそが、音楽に大事な事なんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zm3********さん

2019/1/201:52:21

紅白の締めくくりとしては、サザンの選曲とユーミンとの踊りは、下品だったと思います。
オリンピックを歌った曲にしておけばよかったのに...
TPOを弁えないから、コミックバンドから脱却できないんですよ。

それと、こういう悪ふざけを熱狂とか感動だと思ってしまう人は、本当の熱狂や感動を知らないんでしょうね。(前年の女性アイドルグループによる炎上商法にも騙されちゃったのかな?)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

njl********さん

2019/1/117:27:50

私もそれを感じました

大物の奇跡のコラボ

アドリブ、最高ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる