ここから本文です

[日韓問題] 韓国から日本への仕打ちの中で、特に腹が立つのは何でしょうか?

君のあさ。さん

2019/1/118:15:00

[日韓問題] 韓国から日本への仕打ちの中で、特に腹が立つのは何でしょうか?

.
韓国の官民の行いについて、腹が立つことだらけなのは、日本人なら誰でも一緒だと思います。
ですが、怒りの感情の強さは事例ごとに違うと思います。

日本の国益を考えた場合、「徴用工判決での日韓協定の解釈変更」が、一番問題になると思います。
しかし、自分の怒りの感情に火をつける度合いで言うと以下の方が怒りが込み上がりやすいです。

・韓国マスコミがレーダー照射問題で韓国政府がついた嘘への追及を一切しないこと
・韓国一般人が、原爆被害者に対して被害者コスプレだと揶揄すること

皆さんの特に腹が立つもの上位3つくらいを教えてください。

補足先ごろ、徴用工原告団が新日鉄住金資産の差押えの申立てを行いました。
確かに由々しき事実ですが、怒りが涌くものではありません。
勝訴判決を得た後、被告側に協議を打診して無視されたのだから差押え手続きを行うのは当然の流れだからです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/222:16:04

1.竹島漁民拉致虐殺及び竹島不法占拠
2.親日罪・反日無罪法の制定
3.日本歴史教科書への介入

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1a********さん

2019/1/218:45:01

私だけかもしれまsんが、
腹が立つ、というより、
イライラする、というのが正直な気分ではないでしょうか?

一番イライラするのは、
日本を、上に立って文句の言える身内のように扱っている事
だと思います。

知らない国なので。マジで。我々の世代でも。
字も読めないし。

縁の濃い国のように云ってくるときが一番うざいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

x3x********さん

2019/1/122:10:28

ごめんなさい。
いつも低俗な反日ばかりして国際的に追い詰められて行く韓国が反日をやめたら寂しくなる人多いですよ。
上念司さんとかのコメント聞いて喜んでる人たちには 韓国の反日はイベントであり愉快なものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2019/1/121:14:20

日本を叩くときはもっと正確にやってもらわないと…

味方にするにはちょっと頼りないんすよね。

kk0********さん

2019/1/121:12:01

①レーダー照射=宣戦布告

②日韓基本条約破棄=国交断絶

③慰安婦=売春婦、しかも高給なので人気の職業だった(慰安婦は被害者ではない)

chi********さん

2019/1/119:58:21

レーダー照射「ロックオン」した時点で「宣戦布告」となります。

「ロックオン」は「日本のP-1哨戒機」に対して「広開土大王 (駆逐艦)」搭載のセミアクティブ・レーダー・ホーミング方式のRIM-7P「シースパロー」艦対空ミサイルの発射準備完了(ロックオン)を意味します。

問題は照射の次の「艦対空ミサイル」、レーダー照射とは、一般的に「イルミネーター(照射器)」と呼ばれる種類のレーダーであり、レーダー電波を極めて細い(指向性の高いビーム状で照射することに特化しています。対空目標に対して使用され、対象の位置、高度、速度といった情報を高い精度かつリアルタイムに取得することができます。そしてこの状態を「レーダー照射」または「ロックオン」と呼びます。

「シースパロー」は、「セミアクティブレーダー・ホーミング」と呼ばれる誘導方式を採用しており、ミサイル先端部に取り付けられた「シーカー(検知器)」が、レーダー照射された航空機の反射する電波を拾います。そして航空機の方位を取得、自己の針路が航空機との衝突コースに乗るよう、誘導・飛翔します。原理上、「シースパロー」発射後も標的に命中するまで、レーダー照射をし続ける必要があるものの、P-1より遥かに機動性の高い戦闘機に対しても有効であり、また小さな対艦ミサイルに対して使用することも可能な、高い誘導精度を持ちます。「シースパロー」には40kgの大きな弾頭(爆弾)が組み込まれており、ミサイル自体は直撃する必要はなく近接信管によって炸裂。「コンティニュアス・ロッド」と呼ばれる金属製の鞭が円形に広がり、航空機ないし対艦ミサイルの胴体や構造物を、効率よく「切断」することに特化されています。

↓RIM-7P「シースパロー」艦対空ミサイル

レーダー照射「ロックオン」した時点で「宣戦布告」となります。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる