ここから本文です

森内永世名人が名人戦に、渡辺永世竜王が竜王戦に固執していなければ 永世称号が...

アバター

ID非公開さん

2019/1/119:16:11

森内永世名人が名人戦に、渡辺永世竜王が竜王戦に固執していなければ
永世称号が得ていたと思いますか

羽生永世七冠が名人戦に固執していれば、大山十五世や中原十六世

の名人獲得タイトル数を更新できていたと思いますか

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2019/1/207:19:37

タイトル戦はそんなものじゃない。固執したから勝てる、固執しなかったから負ける、全然そんなものではない。100人を超える棋士の頂点に立つのはどれほどのことなのか。大半の棋士はタイトル戦の挑戦者にもなれない。それが何を意味するのか。私には語る言葉はないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「永世竜王 永世称号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tic********さん

2019/1/212:10:48

固執でできるなら、勝率十割もできるんじゃ?