ここから本文です

片栗粉とキッチンハイターでお風呂掃除をして、水で流したところ、排水が少し悪く...

アバター

ID非公開さん

2019/1/121:37:19

片栗粉とキッチンハイターでお風呂掃除をして、水で流したところ、排水が少し悪くなりました。

パイプユニッシュ等の洗剤って使っても問題ないですか?

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itd********さん

2019/1/421:51:47

使っても問題はありませんが
解決はしません。

片栗粉は水で流していくしかありません。
ハイターを長くカビのうえにとどめるために
片栗粉でドロドロした半固形にしてから
塗ったのだと思います。
水で流さず、まずは拭き取った方が
良かったですね。

くれぐれも熱いお湯を流さないように
してください。
熱で、餡かけみたいに片栗粉が固まります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/6 19:10:22

流す前に拭き取ったのですが少し残ったものが詰まったみたいです、、、

水で流してみますご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaj********さん

2019/1/417:11:49

なぜ片栗粉を使ったのかは分かりませんが、大丈夫ですよ。全く問題ありません。
パイプユニッシュとハイターは酸性物質と混ぜるとヤバいですがパイプユニッシュとハイターは同じアルカリ性なので安心してお使いください。ただしハイター等の刺激臭には気を付けて下さいね❗

ewu********さん

2019/1/400:45:23

片栗粉?!なんで片栗粉??!!
片栗粉なんか流したらドロドロして詰まるに決まってんじゃんwwwwwwwww
お湯とか流しちゃダメだよ?余計ドロドロして詰まるから。