ここから本文です

日本の競争力が低いのは働き過ぎだからじゃないですか??

om5********さん

2019/1/122:06:11

日本の競争力が低いのは働き過ぎだからじゃないですか??

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/122:51:02

「働き過ぎ」ではなく、同じ仕事をするのに外国人(上位の国)と比べ、より長い時間が掛かるのが原因でしょう。
能力の問題です。

質問した人からのコメント

2019/1/5 08:20:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/1/200:46:17

自動化❗️ロボット化❗️などは工業関連は限界値に到達済み。

ATM、自動レジなど商業的には限界値。

農業補助金で遊んで暮らすのも贅沢限界値で、マイナスGDP❗️原因。

ネットの普及でリアル店舗倒産も限界値❗️
これ以上増えたら買物難民や買物餓死者が発生する。

大増税で税収爆増も、金の搾取限界値❗️マイナスGDP限界値に近い。

過労死や廃人増加は増加中❗️
医療費爆増でマイナスGDP。

uso********さん

2019/1/122:53:32

細かい所にこだわって、効率悪い。

無駄な手続きが多い。
A型気質の行き過ぎ

ica********さん

2019/1/122:21:45

生産効率の悪い作業に駆り立てられています

結果的に時間ばかり掛って生産性は低いままです

企業は生産性を上げるための先行投資を積極的に行うべきです

賃金の安い外国人の移民導入を図ろうなどは筋違いも甚だしい事です

tun********さん

2019/1/122:10:21

休憩無しだと いざというとき
競争できずにバテちゃうぞ☆