ここから本文です

YAMAHAの電子ピアノのスピーカーについてです。 私は家でYAMAHAのCP4 STAGE とい...

xpe********さん

2019/1/122:30:40

YAMAHAの電子ピアノのスピーカーについてです。
私は家でYAMAHAのCP4 STAGE というピアノを使っています。でもいつも弾いているとピアノの音が濁っているというかもこもこしている感じがして…

独学なので発表会などもないのですが音が良くないと練習のモチベーションもいまいち上がりません。
YouTubeに上がっているcp4の演奏動画などを見るとすごくクリアな音質なので、私の使っているスピーカーが悪いのかな…?と思っています。
なので、おすすめのスピーカーを教えて頂きたいです。15000円以内くらいで…
因みに今使っているスピーカーはYAMAHAの
MSP3です。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/1/201:07:41

CP4で演奏動画を撮る場合はライン取りでオーディオインターフェースを通して録音するのでスピーカーは関係ありません。

とりあえずケーブルを変えてみたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/123:21:27

MSP3を2本ステレオで繋いでいますか?

2019/1/122:57:48

電子ピアノではすべての方はライン出力でオーディオインターフェイス
を使っていますのでSPは関係ないと感じます。
生ピアノでは外部マイクが重要です。音声補強も難しいです。
ホール録音は楽ですがスタジオ録音では必ず補正が必要です。

tak********さん

2019/1/122:51:34

思い切ってアップライトピアノ買うとかは?