ここから本文です

昼休みに会社にヤクルトを 売りに来るおばちゃんは おばちゃんなのに 何ゆえ ...

kok********さん

2019/1/123:18:33

昼休みに会社にヤクルトを
売りに来るおばちゃんは
おばちゃんなのに
何ゆえ
ヤクルトレディーなのでござるか?

閲覧数:
310
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/1/816:26:06

これは空振りだね。
サッチャーだってレディーでしょ。
年齢、関係ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/1/816:01:22

レディーの和訳は「淑女。貴婦人」(大辞林第三版)です。
若い女性だけを指すわけではありません。

kit********さん

2019/1/613:09:58

貴婦人らしい爽やかな振る舞いをします礼儀正しい受け答えが出来る方々です。と言う企業理念から来ているのでは?。
ヤクルトさん、とかヤクルトウーマンでも言いかと個人的には思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/1/612:55:42

英語の「レディ」と日本語の「女子」は年齢不問です。

com********さん

2019/1/515:54:07

ほんとだね。45年前は「ヤクルトおばさん」だった。
おばさんがセクハラだという変な時代さね。

chi********さん

2019/1/514:32:41

こんにちは!私は、現役のヤクルトレディです!
若いからとか、おばちゃんだからとか、関係ないのでわ?
女性=レディです!
だって洋服も靴もなんでもレディースと言いますよ?
ぜんぜん不思議じゃないです。